328020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.24
XML
カテゴリ:お花
街は楽しいクリスマス。
おめかしして、みんなケーキの箱やチキンを持ってイソイソ。
駅前の花屋さんから見ていた今日の街の景色。
その花屋では、いけてないユニフォームに身を包み、松ヤニだらけの手のワタシ。
あー・・・対照的。

今日も思っていたとおり忙しく、お正月商材の準備をしながら花束を作りまくりました。
みんな注文は様々。

彼女にガーベラなどで可愛らしく。
とか、
奥さんにカサブランカで豪華に。
って人や、
お子様からお母さんにチューリップ3本くらいにリボンだけとか。

でも、出来上がった花束を手にしたお客様はみんな笑顔。おんなじ。
この笑顔を見るためにワタシは花束を作っているようなもの。
これ以上ないクリスマスプレゼント。
今日は沢山の人たちからプレゼントをいただきました。

花屋さんって、寒いし、汚いし、重労働だし。
その上、お給料は結構安い。
たまに「なんで、こんなに大変な思いして働くのだろうか?」って思う。
でも、今日みたいに沢山の人たちに喜んでもらえると「あーやっててよかった!」って思える。
お客様の前でお花を組み合わせ、ラッピングして。
出来上がったものを、その場で手にしてもらい、感想を述べてくれる。
こんなに直にお客様に評価をもらえる仕事ってたぶんそんなにないはず。
それは、マイナスの評価の場合もあるけれど・・・。

とにかく。
今日は沢山の人にワタシの作った作品(=花束など)で喜んでもらうことができたのは私にとっても喜びでした。
「ステキに作って頂いてありがとうございます」って言葉まで頂いて。
この仕事をしていて、最高の誉め言葉かも。
今日は大変だったけれども、そんな笑顔や言葉でこれからもまだがんばれそうです♪

・・・もうすぐ25日のAM1時。
ダンナ様はまだ帰ってきません。
帰ってきたらケーキたべようかなぁ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.25 00:53:22
コメント(2) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.