328036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.11
XML
カテゴリ:お花

鉢  g 芽


久しぶりに写真入り日記。
お引越ししてから自分のデジカメグッズが消えちゃっていて携帯のカメラにて。
それにしても、ケーブルとかどこに入れたっけかなぁ・・・(困)

名前忘れちゃった小さな青のような、薄紫のような色の花。
プラティアかと思ったんだけれども、ちょっと違うみたい。
あとはお馴染みのムスカリ。
ムスカリの円錐の形は愛らしくてすごく好き。
一度植えると来年も必ずと言っていいほど花を咲かせてくれるのも私にとっては魅力的なところ。
向こう側でぼんやり見えてるのはオレンジのラナンキュラスやイベリス。
ラナンキュラスも大好きな花。
何枚も重なる薄い花びらがとってもキレイ。
八重のバラみたいに存在感があってこれに小花を合わせるとすごく映える気がします。

暖かい日が多くなってきてお庭の休眠していた植物たちがぐんぐん伸びはじめました。
朝日に反射してキラキラして見える。
青い小花はシノグロッサム(忘れな草)。その横の葉っぱはぐんぐん成長中の球根で植えたラナンキュラス。
あちこちから出てるすっとした芽は八重咲きの水仙。
手前は昨年の秋に植えたビオラ。
お庭のお花はほぼ青か白系統。
寂しいかなー?って思ったけれども色々な種類を植えると意外とよい感じになりつつあります♪
枯葉が舞ってもそれもまた風情。

チューリップもやっと芽が出て伸びてきました。
あと小さな芽はムスカリ。・・・何か成長が遅い気がする(汗)
こちらはぜーんぶ白。実家ではできなかったから一度やってみたかったのです。
真っ白コーナー。うまく咲きそろってくれたらいいなぁ♪
そうそう、わかりづらいのだけれども赤い矢印の芽。
どうやら昨年植えたルバーブっぽい。
茎だけ摘んで株はそのままにしたらまた生えるかな?って思ってそのままにしておいたのだけれども、成功だったのかな?
だとしたら、すごく嬉しいなぁーーーー!
またジャムを作りたーい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 22:36:26
コメント(4) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.