328053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.02
XML
カテゴリ:お花
30日。
日曜日に買ってきたお花たちを植え替えました。
大体はお庭に、お庭に植えられないものや、それ単体で楽しみたいお花は植木鉢に。
お庭のお花は白。って決めていたのだけれども、都内の方ではなかなかお目にかかれないお花たちを連れて帰りたくて色々な色のお庭になってしまいました。

どんなお花を連れて帰ってきたかというと・・・。
クミちゃんのハウスからメルテンシアハンネマニア、これは頂いたのだけれども・・・ペインテッドセージ、あとは、色が濃いピンクで珍しかったスカビオサ。しっかりした株のコモンセージと、お名前忘れのお花数種。
ミヨシからは、大好きなアストランティアの赤、白い八重咲きのお花がかわいい
カンパニュラ「カップアンドソーサー」オレガノ「ネオンライト」マルバストラムと、もう一つ忘れちゃったけど暑さに弱い黄色いお花。どこでも売ってるけどアップルミント。
花の小道からは、ダイアンサス「織姫」ソリア「オーストラリアンブルーベル」

・・・いくつかここの環境でのお世話に不安があるものもあるけれども、頑張ってみなくてはー!

それから、お庭の整理も少ししました。
畑とバラに肥料をあげたり、放置されてた野菜たちを植えたり。
お天気が良すぎて日焼けしちゃったかも・・・。

31日はお友達が遊びに来てくれて再び近所のバラ苑へ。
遠目でみると「おぉー!」な感じだったのだけれども、開園期間ももうすぐ終わりなだけあってか、ちょっと終わり気味でした。
それでも、秋よりも花いっぱい。持ち寄りで用意したランチをほおばりつつ終わり間近のお花たちを楽しみました。
秋、控えめながらもキレイなバラたちをまた楽しみに待ってマス・・・♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.03 02:07:02
コメント(2) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.