327998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.22
XML
カテゴリ:お花
DSCF6599.JPG 可愛い雑草、オキザリス。

DSCF6604.JPG アスチルベの新芽。

ピンクのオキザリス。品種は分からないけども。
この時期になると植えたわけじゃないのに芝の間から毎年咲いてます。
こういうお花がなぜか多い我が家。
うっかり抜いてしまわないように気をつけてます。

アスチルベは、昨日実家からもらってきました。
・・・というより、ちょっとだけ返してもらった?
結婚する前に私が大好きで実家の庭に植えた沢山のアスチルベ。
実家の庭で元気に育っているからそのままにしておいたけれども、
少しだけ掘りあげてきちゃいました。

アスチルベは花の期間は短いけれども、涼やかな葉も大好きなのです。
なので、グリーンとしては長く楽しめます。
庭のどこに植えようか?思案中。

実家では私の植えたほかのお花たちも元気に育ってます。
父は「お前の植えた花は地味で嫌いだ」って言いならがらちゃんと面倒みてくれてます。
変わり咲きチューリップの球根も「嫌いだ」って言いながらもちゃんと植えてくれてました。
そして、花が咲くと知らせてくれます。ありがとう☆

今日は風がすごく強くてお出かけはなぁ・・・なんて思いながら半日。
雨が降らないので庭仕事を少し。
温かくなるまで屋内で育てていたものたちをちょこっとだけ植え込みました。

オレガノは広がりそうなので花壇の手前端っこに。
ディルはまだ何も植えてない畑スペースに。
オレンジミントはアップルミントと離した場所を新たに掘りおこして。
コモンマロウは背が高くなるので、水仙の南側のフロントスペースへ。

あとは、間延びしたセージを新芽をみながら切りつめて、切った枝にあった新芽は挿してみました。
ウツギも間違えて切っちゃったので、挿してみたけど・・・つくのかなぁ?

そう、その室内で育てている植物たち。

DSCF6507hp.jpg この植物たちの一部。

この写真は1ヶ月くらい前?この写真よりもだいぶ育ってます。
右下のちっちゃなサルビアがこんなに大きくなりました。

DSCF6606.JPG サルビア ケンブリッジ

初めてのネット花屋でのお買い物で、箱に入って届いた8つの小さな苗にビックリ。
「これは途中でダメにしちゃうかも」って思ったけども全部元気。
木箱に入れて窓辺での栽培が良かったのかな?
ちなみにこのサルビアはまだ木箱。もう少し暖かくなったらお庭に植えよう♪

そう。
昨日は実家に行きつつ、いつも車の面倒をみてもらってる母の勤めるお店で
ネイキッドにETCを取り付けてもらいました。&点検も。

軽自動車だけども、ターボ付きだからパオよりもタフ。
遠出はいつもこのコなので。
カードがないからまだ使えないけども、使えるようになったらまずどこに行こうかな?
まだ通ったことのないアクアラインで、まだ行ったことのない房総半島かな?
・・・今はまだ混んでるか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 17:22:38
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.