328030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.29
XML
カテゴリ:お花
青花1.jpg


お花色々 1.jpg


ミント1.jpg


やさい 1.jpg



今日はいっぱいのお花を載せたくて分類して加工してみちゃいました。
同じ花をいっぱい植えてわーっと華やかな庭ではない我が家。
花も野菜もハーブも雑草もみーんなまぜまぜに育ってます。

気がついたら白の次に多い青系のお花が色々咲いてました。
しかも小さなお花ばかり。
洋服もそうだけれども、似たようなものを買っちゃうのです・・・(汗)
好みがわかりやすいなぁ。

青以外のお花も色々咲いてます♪
この前の八ケ岳の旅で買ってきた黄色いお花がすごくツボ。
黄色い花びらに茶色いすじが可愛らしい☆

オダマキはあんまり好みではないのだけれども、ダブルの花びらって弱いのです。
白でダブルに惹かれてしまいました。

気がついたらアップルミント以外にもミントが色々。
ここに載せたのは4種類だけれども、あとオレンジミントもあります。
ブラックミントに似ている感じ。
アップルミントは相変わらず伸び放題・広がり放題。
いつの間にか花壇スペースを飛び出して、芝の中からにょきにょき。
いつも歩くところが通路みたいになってそこだけ小道みたい。

そう、お野菜も色々。
数日前にズッキーニ・キュウリ・ゴーヤの苗を買ってきました。
でも、畑コーナーに植えると連作になってしまうので、花壇に植えちゃいました。
これから蔓が延びて、ネットにからまったら日よけになってくれるはず。
実りと日よけと両方楽しみ♪

ルバーブがだいぶ大きくなりました!
株も増えてきたので大きくなることを想定して周りは殺風景に。
少し間を空けた向こうにはアーティチョーク。
何となく生育が良くなかったんだけども、葉っぱが徐々に増えてきてました。

一ヶ月くらい前に種を蒔いたルッコラ。
食べれるくらいに成長してきたので、ちょこちょことサラダに混ぜていただいてます。
とりたてってやっぱり味が濃くて美味しい☆

ちょっと前にバジルの種もルッコラの隣に蒔きました。
こちらはまだ発芽したばかり。

最近は種まきも色々。
朝顔やフラックスの種も蒔きました。

・・・まだまお庭が楽しい季節が続きます。
紹介しきれなかったお花たちも少しずつここへ載せていきますね。

*************************************************



はなとくつろぎイメージ画像hp.jpg





2009年5月28日(木)~30日(土)



丘の上ハウス 「はな と くつろぎ 展」
 




詳細はこちらのページにて。



案内をご希望の方は下記の私書箱より「自宅ショップDM希望」と書いて、
ご住所・お名前をお知らせください。

案内が出来上がり次第お送りさせていただきます。



(こちらのイベントはネット上では住所等の詳しい場所のお知らせはいたしません。

お知らせが出来上がりましたら何店かのお店にお知らせを置かせていただく予定です。)



○○○ 私書箱 ○○○




*************************************************

* 最近よく読む園芸書 *


ガーデンカラー庭の花色あわせ便利帳


香りを楽しむ庭づくり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 23:58:18
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.