328009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.07
XML
カテゴリ:お花
IMGP0165hp.jpg 

先日買って来たニューウェーブの一番花が開ききりました。
とても綺麗でうっとり・・・。
香りのおかげでアロマな効果もあるような。
朝からとても優美な気分。

そして、曇りだけども朝の光で撮影するお花はやっぱりきれい。
電気の下で写すとちょっとピンクが強く感じるんだけども、
日の光で色が自然に写ります。実物とそう変わらない感じ。

ちょっともったいないかな~って思いつつ、2輪をぱつん。

IMGP0187HP.jpg

IMGP0191hp.jpg

房咲きのものを切ったから茎が短かったので、小さなガラスボウルに。
何か・・・デザートみたい?

隣の青い花はベロニカ。
今朝終りかけていたので切って空き瓶に。
新芽がにょきにょき出てきてます。
また咲いてくれるといいなぁ。

IMGP0176hp.jpg

株分けしたお花たち。
アストランティアと名前忘れちゃったお花。
それからカモミールなどなど。
もうちょい成長したらまた植え替えます。

そう、種まきした朝顔やリネンの芽も出てきました。
育苗も楽しい♪

最近、園芸熱が再熱。
ただ花を見るだけではなくて、株分けしたりこぼれ種からの苗を整理したり、
後へ続けることの楽しさを実感中。
そう、最初に買ったお花たちがそういう時期にきたのですね。
庭も成長してるんだな~ってひしひしと感じます。



↑私が使ってるカメラ。 PENTAX istDS

旦那様からの借り物。
教室の写真部で撮影会をやった日からはまり始めてしまいました。
持っているのは知っていたけども、まさかレンズを3つも持っていたなんて!
なので、撮影会の日とは違うレンズで撮影。

そうしたら、マクロ画像もとってもよく撮れるレンズでした。
でも、バズーカ砲みたいでちょっとおっきめ。
持って歩くにはやや重たいかな~?

これから作品の撮影もこのカメラで撮れるよう、お勉強したいです☆
何か良いテキストを探しに行ってみよ~。

******************************



はなとくつろぎイメージ画像hp.jpg


2009年5月28日(木)~30日(土)


丘の上ハウス 「はな と くつろぎ 展」
 

詳細はこちらのページにて。


案内をご希望の方は下記の私書箱より「自宅ショップDM希望」と書いて、
ご住所・お名前をお知らせください。
案内が出来上がり次第お送りさせていただきます。

(こちらのイベントはネット上では住所等の詳しい場所のお知らせはいたしません。

お知らせが出来上がりましたら何店かのお店にお知らせを置かせていただく予定です。)


○○○ 私書箱 ○○○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.07 10:10:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.