328005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.16
XML
カテゴリ:お花
何だかここ数日ちょっと冷える感じ。
おまけに今日・明日はお天気も怪しげ。
先月、雨で中止になってしまった鬼子母神の手創り市
明日の開催も怪しい雰囲気。
気候の良い季節の中止はちょっと残念度も高く・・・。
でも、天気は自分の力じゃどうにもならないので祈るしかありません。
どうか、雨が降りませんように・・・☆

そう、明日も手作り仲間たちと一緒に出展です!
お洋服や布小物のpepinoさん
編むバックや編み小物のMORADO VELEROさん。
アクセサリーや子供服のtu*nueさん。
帽子のAmberさん。
布小物などのper cucire(ペルクチーレ)さん。
・・・そして私の計6名の大所帯での参加です。
みかけたらぜひ立ち寄ってくださいな。


玄関の花.jpg 玄関のお花たち。

お庭のお花たちはほとんどが地植えなのに対して、玄関は鉢植え。
花時期を見ながら植木鉢をあちこち移動するのが楽しみの1つ。
ビオラなど春の花が終わって今はこんな感じ。
写真にはないけども、ニゲラやバラも咲き始めました。

トトロの道hp.jpg ばら苑へ向かう道。

トトロの道って呼んでます。
雑木林に向かう石段の脇には季節を通して色々な花が咲きます。
今のお家を探したときにここを駅までの近道として教えてもらいました。
雑木林を抜けると民家園の方へと続く道に出ます。
こちらから行くと駅まで約20分くらい。
ここを通らず通りを歩くと30分くらい。
10分の差はギリギリ行動の私には大きな差です(汗)

ばら苑.jpg 

金曜は開園したばかりのばら苑。人がいっぱいでした!

トトロの道を途中から民家園とは逆方向に歩くとばら苑へ。
開園2日目なのに結構な来客数。
お天気も良くて気持ちよいし、お散歩日和だな~。

・・・なんてのんびりしてたら陶芸教室の先生から電話。

「今日、仕事だよ~」

えぇ~!すっかり忘れてました(滝汗)
もちろんこの日はお仕事はお休みしたけども、少しだけ教室に顔出し。
あああぁ。・・・やっちゃいました。
もうこんなこと無いように気をつけます!!

そして今日は。
10年以上前、学生の頃ににアルバイトしていたファミレスの大同窓会。
私がそこで働き出したのはそのファミレスが新規オープンから1ヵ月後くらい。
オープニングあたりの仲間たちは結束が強くて、今でも連絡を取り合う仲の人もいたり。
そういうのって貴重なつながりじゃないかなって、大切に思ってます。

久しぶりにみんなと会えて楽しい時間を長くとりたかったのですが、
明日のこともあるので少しだけ顔出してきました。
時々連絡を取り合ってる友達は「ひさしぶり~!」って感じですが、
顔はわかるけど名前が思い出せない人たちとはまずは自己紹介から。

そして、みんなでワイワイと歓談。
あの頃に戻ったみたいでした。
今日はゆっくりとできなかったので、またこういう機会があったら今度こそはゆっくりと参加したいな♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.16 19:29:05
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.