328040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.24
XML
カテゴリ:お花
仕入れた草花.jpg 4ケース!

昨日は八ケ岳へ行ってお花を仕入れてきました。
2件のナーセリーから2ケースずつ。
どちらの農家さんも今回のような小さなイベントにも関わらず、
とても快く対応してくださって、わががまなお願いも聞いてくださいました。
本当にありがとうございました。

わがままなお願い・・・。
通常1ケースで1種類っていうのが普通なのですが、
1種類を3~6個で買わせてくださったのです。
そのおかげで色々な種類のお花を用意することができました。

ただ、1種類の個数が少ないので、場合によっては早々に売り切れてしまう
お花が出てしまうかもしれない・・・という事がちょっと不安だったのですが、
同じ種類のお花がいっぱいよりも選ぶ楽しみが大きくて楽しいかな?と。

仕入れ草花.jpg 

ちょっと咲いてます。

お花、大体が宿根草といって、管理次第で毎年お花を楽しめる種類。
(1年草はロベリアのみ・・・だったかな?)
そして、できるだけホームセンターなどでは見ないような品種を選んできました。
以前までの日記に出ているお花も中にはあります。
アンチューサやヒメノキシス、ダイアンサス「織姫」、宿根金魚草、
宿根ロベリア・ゲラニウム・・・などは前に日記に登場していたお花。

他には、
ペンステモン・エロディウム・リクニス・グリーンサントリナ・クリーピングボリジ
イングリッシュスペアミント・ブルーキャットミント・黒花マロウ・カンパニュラなど。

まだお花が咲いていない苗もありますが、咲いてからのお楽しみに♪

仕入れって言いながらも、私が欲しいと思ったお花ばかり。
今回の八ケ岳行きは仕入れがメインだったので、自分用のお花はほぼ買えず。
仕入れたけども、自分用に少し取り置いちゃいたいな~なんて(苦笑)

そう、私のイチオシはダイアンサス「織姫」。
淡いベージュっぽいような黄色のような色合いで、星咲き。
名前の通り、通常は七夕あたりに開花するお花・・・ですが、
ここ最近の気候、この辺ではもう少し早く咲いちゃう気がします。
花期は長くないですが、咲いた姿はとても素敵です☆
・・・実は私の誕生日が七夕。
だから何となくこのお花は特別に思えちゃうのかも!?

そんな感じでお花の仕入れは完了しました!
あとは販売用のお花のネームプレートなどを制作しなくちゃ。
元お花屋さんの本領発揮できるかな?乞うご期待!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はなとくつろぎイメージ画像hp.jpg


2009年5月28日(木)~30日(土)

丘の上ハウス 「はな と くつろぎ 展」

詳細はこちらのページにて。

案内をご希望の方は下記の私書箱より「自宅ショップDM希望」と書いて、
ご住所・お名前をお知らせください。
案内をお送りさせていただきます。

(こちらのイベントはネット上では住所等の詳しい場所のお知らせはいたしません。
お知らせが出来上がりましたら何店かのお店にお知らせを置かせていただく予定です。)

○○○ 私書箱 ○○○


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 23:37:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.