1975693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2016年12月21日
XML
カテゴリ:祖母

祖母が亡くなり5日たちました。
喪中葉書を作りました。
一般的には、喪中葉書は郵便局が年賀状を受け付ける12月15日までに投函するとされていますが、祖母の命日は12月16日なのです。

別に、祖母が亡くなったといって何が何でも喪中葉書を出さねばならないわけではありませんが、今の私の気分はまさに喪中。
喪中葉書を出すにふさわしい心境であるといえましょう。

昨日、郵便局で喪中葉書と、プリンタの切れそうだった黒インクを買い求めました。
本当は昨日のうちにプリントもしてしまいたかったのですが、多事にかまけてできませんでした。
祖母が亡くなっても現世に生きている私はしなければならない事がたくさんあるのです。

背景をダウンロードし、文章を考え、住所録を整え、印刷。
喪中葉書がきれいに出来上がったのは達成感があり、うれしかったです。


夜、目の奥が痛くなりました。
連日の疲れが目に来たのでしょう。




喪中はがき 富士山 世界遺産 デザイン 用紙のみ 無地 はがき 喪中 用紙 パソコン インクジェット プリンター 印刷 自分で 【 喪中ハガキ ハガキ 葉書 寒中見舞い 宛名 宛名印刷 切手 台紙 モダン 年賀欠礼 年賀状 グリーティング 】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月10日 18時55分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[祖母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.