613243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生粋屋 ★ありのまま

生粋屋 ★ありのまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


さくらんぼ生粋屋

↑おうえんありがとう unstrung 12
Picture 3.png

Profile

生粋100%

生粋100%

Category

号外

(3)

生!ジュース

(37)

発芽させよう

(45)

サラダ  精

(46)

生パン  驚

(0)

アーモンド活

(6)

食べ合わせ

(23)

おやつ♪生!

(46)

出会い 旅

(144)

音楽  弦

(72)

発芽発酵水

(15)

入口 | λ......

(4)

感ヾ(;´Д`動)ノ 泪

(1)

◎ありがとう◎

(4)

生★根菜類

(4)

♪詩_オリジナル

(0)

?どうして生青果♪?

(0)

being MARTINO!

(5)

SAVE!

(1)

キンルイト生活

(0)

Freepage List

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Recent Posts

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
Naaとセバの日記 Nao_hさん
なるようになるでし… もちもちもっち!さん
↑↑ キブン ハ ケイジ… ぢょんぱんちさん
季語と暮らす生活! … lighthouse777さん
癒しのおっぱいちゃん 癒しのおっぱいちゃんさん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
福岡の田舎でギター… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん
人生迷走中~明日無… えむ。。。さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 11, 2006
XML
カテゴリ:発芽させよう
極寒の季節リクエストに御応えして♪

>>お汁粉だってスプラウツ☆<< マクロ美人法^^(生じゃないって事でーす)

有機や自然の小豆(あずき)が手に入れば、栄養アップして摂取するチャンス♪

★やり方は簡単★
あずきを水に浸けておいて、内の「眠れる命」に、目覚めるチャンスを与えてあげる。(待つ事8時間以上。

そうすると、種の中の中に変化が起こり始める。
例えば、発芽前のビタミンCの値を測ってみると、殆ど測定不能な程微量であるのが、
発芽後は、ビタミンCを一番多く含有する物の内の5本の指に入るというから凄い。

だから生粋は一週間程育ててから『生』でサラダに★

加熱に依って話に挙げたビタミンCは消えちゃうけど、発芽後はその他の栄養も人体に消化し易く&より多く活用される要になっているから、調理するならせめてスプラウツをしてからの方がいいと言う事になるね♪

発芽玄米と一緒★
食べてみれば判ります。
消化の良さと、軽さの違いが。

調理時間も断然短くなる♪ これってすごい◎
______

玄米で成功したリジュビラック(発芽穀物発酵飲料)を、次はあずきで試してみようかしらっ♪ (チャレンジ★よぉし!)
  ↓ ↓ ↓
クリックで応援☆一日一票、有効です◎

*ブログランキングof diet♪生粋屋

 励まされます★ありがとう 
  ↑ ↑ ↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2006 08:27:39 AM



© Rakuten Group, Inc.
X