380347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2008
XML
テーマ:家庭菜園(355)
カテゴリ:家庭菜園日記
いよいよ今日から9月ですね。

1日がちょうど月曜日から始まるなんて、適当に三つ折した紙の角が
ビシッ!と合った時のように、ちょっぴりすがすがしい気分です。( ̄m ̄* )

futaba


初かぼちゃ~♪  それに対してお天気のうかないこと。

  晴れなんだか雨なんだかハッキリしなくて
  畑へ行くにもお天気に振り回されています。

  よその畑では、キュウリをはじめ、スイカや
  かぼちゃなど、ウリ科の野菜が片付けられて
  いく中、やっと収穫を迎えたうちのかぼちゃ。

  行き場をなくした、畑じゅうのウリハムシが
  うちのかぼちゃに集まっているんじゃないかと
  思うくらい、ウリハムシの大群に侵されて
  いましたが、なんとか無事収穫できました。

  最初は雌花がつかなくて悩んだけど、
  今では8個くらい実をつけていて、  
  これからまだまだ楽しめそうです♪

  良かった~♪安心した~。 C=(^◇^ ; ホッ


にんじん←これはにんじんの芽です。

間引いた葉っぱは、天ぷらにすると美味しいので、
わざと多めに撒きました。(*≧m≦*)ププッ

ごぼう
これはごぼうの芽です。→

長いごぼうを育てるには、
深く耕さないといけないので、
短めのサラダごぼうにしました。



腐葉土や自家製の堆肥を混ぜ込んで
何度も耕していると、少しずつふかふかの土になってきました♪

だけど、腐葉土を買うのもバカになりません。
親切なオバさんのフリをして、
今年は街路樹の落ち葉を拾い集めようかな~。

だってタダでいっぱい肥料の元が落ちてるんだよー。
落ち葉なら、取っても誰も怒らないんじゃないかなぁ~なんて。(*≧m≦*)ププッ

ダメかな?


ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2008 05:00:31 PM
[家庭菜園日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なまけひめ

なまけひめ

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ありふれた台所 tentenayaさん
健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
カシュカシュのお菓… カシュカシュ0278さん
Yura's made ゆら811さん
お料理日記 しほプーさん
Potluck Party す〜@ゆっこさん
WHITE DAYS ひよっこ♪さん
Sweets&Br… biyoさん

© Rakuten Group, Inc.