141069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄日和、改め四十路目前のゆるい日常

沖縄日和、改め四十路目前のゆるい日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なみなるー

なみなるー

Freepage List

2007.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
姪から、NINTENDO DSを貸してもらって、脳トレで、頭の若返りを図っている。
ゲームなんて全く興味のない私だったが、こんな人間もゲームに嵌らせる、恐るべし
任天堂!
実際、今期かなりの利益率らしい。
昔、中学生のころゲームウォッチって言うのがはやって、このころから携帯型ゲーム
を任天堂は出していて、やはり、ソフト開発には脱帽。私は、ファイヤー?とか言う
ゲームウォッチをもっていた。消防士が、ビルから落ちてくる人を受け取る、わりと
単純なゲーム。最近まで壊れずに遊べた。20年以上前のビンテージ物!(甥に貸した
らすぐに壊れてしまったが)
脳トレ、最初は58歳よりスタートしたが、今日34歳になりちょっとうれしい。
トレーニングも、漢字の書き取りあり、計算あり、聞き取り、演奏あり、で単純のよ
うでも、結構盛りだくさん。
私の苦手は計算と、記憶。
続けると脳が本当に若返るのか?
ゲームになれて年齢が若返っている気もするが。
ゲームに嵌り別のソフト、絶対音感トレーニングを買ったがこちらは全くお子様向
け。
今更絶対音感は付かないのが良くわかる。C,F,G簡単なのはなんとなくわかるけど、
シャープ、フラットが付くと全く歯が立たず…
リズム感のほうも全くダメ。
ちょっとした息抜き用のソフトになりそう。
自分ではもう少し音感良いと思っていたけど全くでちょっとショック。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 00:24:51
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「Studio274練習会11… New! ムシクンさん

Hase123旅サイト 沖… hase123さん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
オアシス モモ Koko0120358さん
趣味の時 ばんばん7718さん

Comments

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
なみなるー@ Re[1]:桃収穫(07/26) kaoさん こんにちは、桃は結構育つみ…
kao@ Re:桃収穫 ごぶさたしてます☆ 種から育てた桃ってス…
なみなるー@ Re[1]:チェンバロ発表会 プログラム(06/24) えつさん 今日はご来場ありがとうござい…
えつ@ Re:チェンバロ発表会 プログラム(06/24) いよいよ今日ですね! 聴きに行こうと思…

© Rakuten Group, Inc.
X