092837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.06
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

我が家のアイロン・・・

旦那が一人暮らしの時から15年近く?使っていたというアイロンで。

 

温度がイマイチ上がらず、

シワ伸ばしに時間がかかってしょうがないので。。。

 

買い替えました!(^^)!

 

家電の買い替えって、こんなに楽しいモノはありませんね(笑)

 

日々家事をする時の気分が違いますよね。

 

何にしようかな~っと検討し、気が付けば2ヵ月ほど。

その間、ダマシダマシ使い続けていました。

 

ようやく来たアイロン。

 

アイロン

 

SANYOのコードレスアイロン、エレガントシルバー。

 

・・・そう、Panaに吸収されちゃった、SANYOさんなのです。

吸収合併された後はアイロンも作ってないんですよね。

 

SANYOデザインってシンプルで凄くいい!!

 

我が家は炊飯器もSANYOでお気に入り。

掃除機もSANYOに買い替えたかったし・・・

 

 生産終了家電が多くて、残念がっている方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

Panasonicさん、是非、今後もシンプル白家電を生産して下さい(#^.^#)

 

白モノ家電好きな私はやはりアイロンも白系で探して、

これに辿り着いたわけですが・・

 

画像の方が 白っぽかったんだけどね! ↓

ネットでのお買い物ってこういうこと多いですが。。

 

                       他に条件は

・ コードレス

・カバー付き

・スチームの水が入れやすいもの

・コンパクトサイズよりはやや大きいサイズ。

・流行りのwヘッドではないもの

(利点もあるけど、、洋裁をする時には??なのです。。^^;)

であることでした。

 

もちろん、条件をクリアしたアイロンがこれ♪

 

私はアマゾンで6000円ほどで購入したんだけど、、

最上位機種なので、もともと1万5000円位の商品だったみたい。

 

あまりお安くないだけに、凄くいいです!!(笑

 

銀イオンで抗菌消臭効果もあるアイロン、

ハンガーショットもできます♪

そして重みはあるのに、滑りは軽くて、掛けやすい。

デザインも機能も◎

 

いや~アイロンがけ、ようやく楽しくなりました♪

 

 

ただ、どうでもいいことではありますが・・

ちょっと気になったのが、カバーの印字。

 

 カバー

 

まぁ、あんまりこういうのはない方がさらにシンプル感が出るのにな。なんて。

 

消えないかな~と思って爪でカリカリしたら。

 

ちょっと文字が消えて・・(上画像端)

 

お、これはイケルかも。とポリポリすること、3,4分。

物を使うと傷になっていけないと思って爪のまま。。

 

resize_dsc03345.jpg

 

あら~跡形もなくキレイに消えたぁスマイルダブルハート

 

ほんのちょっとのことが、また嬉しいです。

 

イッタラのロゴシールはなかなか外せなくて悩むのですが、

こういうのは剥がしまくりたい。 (^^ゞ

 

 

モノトン好きな方・・

コジマのグレーシリーズもチェケラかもしれません♪

 

 ***********

おまけ。

 

1人で2児を風呂に入れると、

洗い待ちの間、

水鉄砲だけではお姉ちゃんが退屈しているようなので・・・

 

 お風呂用クレヨンを。

 

周りのお友達が、

「これいいよー!」って言っているのを何度か聞き、

 

後が大変じゃない?と思っていたけど。。。

 

全然問題なかった!!

 

シャワー一振りすれば流れて消えちゃうし。

 

 

何よりも、数字書いたり、

ひらがな書いて一人でも楽しそうにしてる♪

 

お風呂タイムも有効活用できるようになり、

買って良かったと思ったのでした(*^^*)

 

 

 今日も読んだよ~のポチポチっとして頂けると大変嬉しいです(*^^*)↓

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.06 12:06:56
コメント(2) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.