092825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

先日、銀座ブラした時に、

フランス流紅茶専門店マリアージュフレールにも立ち寄っていました。

 

こちらのお店、

大きな缶に茶葉が詰められて並ぶカウンターで香りをチェックし、

アレコレおススメを聞きつつ購入するものを決め、

レジでお会計してから

再度カウンターで袋詰め等してもらって

受け取るシステムになっています。

 

紅茶が好きな方が来るお店ではあると思うので、

来店される皆さん、カウンターでじっくりお話を聞いていて、

さっと買って帰れないことは承知ではあったのですが・・・

 

ベビーカーでNanaが泣きだし。。

ちょ、ちょ・・ここまで来たからには買いたいのにどうしましょ。。と思いつつ、

ようやく順番が回ってきて無事に買って帰ることができました^^;

 

 

紅茶

 

左から

DARJEELING ARYA ”ROSE D'HZIMALYA”     ヒマラヤの薔薇

FALL IN LOVE フォーリンラブ

MARCO POLO マルコポーロ

 

泣き声に焦らされつつも、

落ち着いて説明して下さる店員さんの声に耳を傾けつつ・・

直感で興味を持った3つでさっと決めてみました。

 

マリアージュといえば、マルコポーロと言うほど有名ですよね。

花の香とフルーツのような甘い香りのフレーバーティです。

こちらは缶を持っているので袋詰めで。

 



お安くなってる~♪♪
 

フォーリンラブはバレンタイン向けの商品かと思いますが、

バニラとバラの情熱的な香りで、これまた癒しのティータイムになりそうです。

 

そして、一番グッときたのが、

ヒマラヤの薔薇。

フレーバーティではないのに、バラのような香りのダージリンです。

香り付けしてないのに、バラの香りがふわっと漂い。

どうして?・・とおもわせる不思議な紅茶なんです。

一度飲んだら忘れられないだろうなぁ・・。

これもきっとレアな茶葉なんでしょうね。

お手頃な感じではなかったので、がぶ飲み普段使いにはちょっと。

紅茶がお好きな来客があった時には一緒に愉しみたい・・☆

ヒマラヤ。(こちらはバラじゃないけど・・)

ティーバッグも上品で美しいの☆

 

マリアージュフレールでは

カウンターで紹介してくださる茶葉のプライスが付いてなくて、

「じゃそれで」と買うのはノンセレブには勇気がいるので、

イチイチ確認しています・・。

ちょっと恥ずかしいけど、恥ずかしいなんて言ってられないくらい。

100g7,000円なんてのもありますし、

紅茶の世界もなかなかコワイです(笑)


内祝い等、贈り物に何度チョイスしたことか・・♪
 
 
 

ということで、紅茶ネタに続き、

ある日常のティータイムをチラリと。

 

 紅茶

 

ティスティングカップの練習も兼ねて・・♪(笑)

 

和とも洋とも言えぬお味の生クリームどら焼きに合わせた紅茶は・・・

ルピシアの春摘みのダージリン。

 

最近、ダージリンのファーストフラッシュは和菓子に合うと聞き、

そうか春摘みは緑茶に近くて、和と調和するんだ~と納得。

実際ティスティングカップのふたに乗っている茶葉も、茶色でなく緑色ですよね~

 

春摘みの紅茶、紅茶らしい渋みがないと感じて、

そんなに好きではなかったのですが・・

この味わいを生かした合わせ方がわかれば味覚にも変化が♪

 

おやつに合わせるお茶選びも楽しくなってきたこのごろです。(*^^)♪

 

*******

おまけ。

 

春ものを試着したくて、Nanaと試着室に入っていたら・・

 

ハイハイで出て行く~。(@_@。

 

もー!待って~!!

 

・・・と言っても分からぬ9ヵ月。。


ワイパー状態でほこりまみれ。

 

早着替えに疲れた母なのでした。。(#^.^#;)

 

パンツもいつも買えず・・・、

ベビーカーで寝たと思って試着しはじめると、

起きて泣き・・

ユニクロの試着室ではいつも授乳してるんだよね~

平日で空いているとは言え、長居で買わずスミマセン。。

要領悪いんだろうな~

 

やむをえずフェリシモで頼んでみたけど、

サイズがブカブカで。。。やっちまったか~。

 

今日は返品発送してきま~す。A(^^;)



今日も読んだよ~のポチポチっとして頂けると大変嬉しいです(*^^*)↓

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.28 17:20:29
コメント(2) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.