092875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.07
XML

 

ふらり立ち寄った雑貨屋さんで、

作家さんのハンドメイド品が並んでおり・・

 

いつもなら、

ほぉ、こういう風に作ってるんだぁ~やってみよう~

 

なんて思って楽しく拝見させて頂いてるだけなのですが。。

 

ちょうどヨダレガールのスタイ欲しいなぁと思っていた時だったこともあり、

一目惚れしてお持ち帰りしてしまいました~♪♪

 

ベビースタイ

 

リボンモチーフの切り抜きアップリケ。

リバーシブルになっています。

これはCLOVER WREATHさんが作られたもの。

 

縫い目がキレイで、丁寧に作られていて、

センスのいいデザイン♪

 

もう一つ、小花柄のは違う作家さんですが、

これも私のツボをつく可愛さでお持ち帰り~。(#^.^#)

 

リボンモチーフと言えば・・

 

以前お姉ちゃんの入園準備品で製作したバッグ&上履き入れにも♪

その時の記事は→

 

他にもリボンモチーフ・・・

JILLのお洋服とか

HAKKA kids とか

ランデブーの食器とかに可愛らしく付いていて・・

 

   

我が家も愛用♪          カワイイピンクもある♪♪

 

気が付くと、リボンに魅かれてる!(^^♪

 

今気になるのは・・・

 

アニヤハインドマーチ!!

 

veryでも話題のブランド☆

乙女モチーフにはくすぐられてしまいますね♪♪

 

*******

おまけ。

 

もうじき保育園通いも終わるのだけど、

退園して公立の保育所や幼稚園入るお友達が

クラスの半分以上と多くて、

先生が、卒園式っぽく締めくくることにしたとのこと。

 

家で何気なく、

「さよならぼくたちの保育園」を

お姉ちゃんが歌っていて・・・

 

ナゼ、

「桜の花びら咲くころにはランドセルの一年生~」なんだと

思いつつも・・↑年少になるのに。(笑)

 

さよならぼくたちの保育園~♪  のフレーズで

感傷に浸って泣いてしまう母。

一緒に通った2年、思い出いっぱいだもの。。 (T_T)

 

これを日々の練習で聞いている先生はもっともっとサビシイに違いない。。

私ペーパー保育士だけど・・

そんなの想像するだけで耐えられない・・!

 

入園時、1歳だったお姉ちゃんも沢山成長したし。

春を迎える楽しみ半分、お友達や先生と会えなくなる寂しさ半分。

 

いよいよナミダの別れと出会いの季節ですな~・・



今日も読んだよ~のポチポチっとして頂けると大変嬉しいです(*^^*)↓

 

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.07 19:09:23
コメント(2) | コメントを書く
[こどもファッション] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.