042274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈々の徒然雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Favorite Blog

キバナカタクリ(黄… New! HiroYさん

ハハハ!最近うんう… トムとジェリーさん

私たち家族の日々の… taro230749さん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
moguの”ちろりん日記” mogu4649さん

Category

September 17, 2007
XML
カテゴリ:自然
体調が回復した今日、久しぶりに買い物にでかけました。
買い物といってもスーパーの食料品売り場です。
なあ~んだ、そんなの当たり前だよ。誰でもやってることじゃないか、
と思うのがほとんどの方でしょう。

確かにそうなんです。当たり前なんです。
でも自分にとって、1人で行くスーパーの食品売り場ってすごく勇気がいるんです。別世界なんです。未知の世界なんです。売り場の周辺は皆、主婦ばかりなんです。おじさんの買い物姿を色眼鏡で見られているようで、肩身が狭いんです。
脇の下にじっとりと汗をかいちゃうんです。
こんなことって、意識し過ぎなんでしょうかね。

2度目の買い物となった今日は、気分的にはゆとりがありました。
落ち着いて売り場を見渡すと、野菜売り場、鮮魚売り場、飲み物売り場とわかりやすくコーナーごとに分かれてるんですね。
少し抵抗があるんですけど、買い物籠を小脇に抱えてお目当ての商品を籠に入れていくんです。奥さんみたいに値段を見て、1円でも安い買い物をって余裕はまだありません。余分な物まで籠に入れてしまいそうなんです。

でもコンビニで買い物をするより、同じ物でも安く買えるんです。
金銭感覚が少しは身についたかな~。
まるでテレビで見ている子供の、はじめてのおつかいみたいですね。
大のおじさんでも初めての経験はうろたえるものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2007 06:49:52 PM
コメント(4) | コメントを書く


Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.