3854505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななじまるのブログ

ななじまるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ななじまる

ななじまる

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.17
XML
カテゴリ:おでかけ♪



ななじまるです(о´∀`о)



多治見ICから約25分の多治見市笠原町にある
モザイクタイルミュージアムに行ってきました🚗


観覧料は、大人300円✨高校生以下は無料だった
ので4歳の娘は無料で、モザイクタイルミュージアムを観覧できました(*´꒳`*)



休日は家族連れや友達、恋人同士など沢山の人が訪れていました🎶


✨モザイクタイルミュージアムの入り口✨
こんなお家に住みたい‼️っと思わせるとっても、可愛いらしい扉の建物✨素敵すぎる〜〜
rblog-20170817035125-00.jpg
なんだか海外の雰囲気が漂ってました✨


見かけによらず、自動ドアでした👀
rblog-20170817035125-01.jpg


建物全体は、こんな感じで不思議な型をしています
入り口近くには、たくさんの人が記念撮影していたので遠くからパチリと撮りました🎶
建物と一緒に写っているのは娘です(*´꒳`*)
rblog-20170817035125-02.jpg


建物の中に入ると、以外に広くてびっくり‼️

入ってすぐに受付があるので、チケットを購入し、階段で4階へ上がり、順番に降りながら展示室を鑑賞しました🎶

階段がまた素敵な階段でした(写真は撮り忘れましたが😑)
階段だと、つらいな〜〜って方にはエレベーターもちゃんとあったので大丈夫です✨



2階〜4階が展示室になっていて、沢山のタイルで作られた物が鑑賞できました👀



トイレもタイルだと素敵✨
rblog-20170817035125-03.jpg


昔懐かしいのかまど
rblog-20170817035125-04.jpg


こんなテーブル欲しいです💕
rblog-20170817035125-05.jpg


娘は涼しげな金魚のモザイクタイルがお気に入りでした🎶
rblog-20170817035125-06.jpg





1階には体験工房で、有料でモザイクタイルを使った工作体験ができるコーナーがあり、
娘が『作りたい‼️』っとやる気満々だったんですが、休日で、とても混み合っていたので、お家で何か作ろうねっと約束して、同じ1階にあるミュージアムショップで、娘が選んだタイルを購入して帰りました(*´꒳`*)



購入はしませんでしたが、ミュージアムショップにあったタイルを使った、ピアス、イヤリング、ブローチなどのアクセサリーも素敵で、購入すれば良かったと後悔😑



今日は、多治見のモザイクタイルミュージアムで沢山の素敵&綺麗な物が鑑賞できて、私も娘も満足した1日でした💕

★モザイクタイルミュージアムから、少し車を走らせると、土岐プレミアムアウトレットがあるので、お買い物に立ち寄るにはオススメですよ(*´꒳`*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.23 12:44:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.