3855044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななじまるのブログ

ななじまるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ななじまる

ななじまる

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.13
XML
カテゴリ:クッキング
ななじまるです♪( ´θ`)








明日はバレンタインデーなので、


今日は、子供と一緒にバレンタインチョコ作り楽しみました〜♫

手作りチョコといっても、チョコを溶かして固める系の簡単な手作りチョコだけど。

コロナ禍の為、
手作りチョコは家族で頂く予定です…

可愛く出来たのに残念だね、、、






☆材料☆


♦︎刻まず溶かせるチョコ150g×2
♦︎ハートシュガー、チョコペン、アーモンドetc
上に飾るもの
♦︎アルミカップ10〜30個
(チョコ150gでアルミカップ20個分くらいかな?)



①チョコを湯煎で溶かす。


マグにチョコを溶かしたい分量入れて
沸騰させたお湯(沸騰したら火を止めて)に
ドボンとつけて、チョコをゆっくり溶かしたよ〜
チョコに湯煎のお湯が混ざらないように注意!
ツェラミカのリップマグが、壺のようなカタチで湯煎しやすかったよ。

スプーンは無印の計量スプーン小さじ
柄の部分(手持ち)が長くて混ぜやすかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ママ→アルミカップに溶けたチョコを流し入れる係 (チョコはアルミカップいっぱいに入れすぎると、上に飾りを乗せた時にチョコがアルミカップから溢れる恐れがあるので控えめに入れた方が良いかも…)
娘→上に飾りを乗せる係





可愛くできた♡







チョコを溶かして固めるだけの、
簡単な手作りバレンタインチョコですが、
子供と一緒に楽しめて良かったです〜♪

ケーキ、クッキー作りより後片付けも簡単
ママにも優しい✨

コレ。1番大事\\\٩(๑`^´๑)۶////



蓋付き琺瑯容器に入れて冷蔵庫で冷やし中。


何も載せてないチョコは、固まったら、チョコペンでカービィのお顔をお絵描きするって〜 

流し固める系の手作りチョコ。
簡単だし子供も楽しそうで良いね(=´∀`)人

来年も、流し固める系の手作りチョコにしよう!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.14 20:42:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.