300019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛衣ちゃん大勝利

愛衣ちゃん大勝利

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イア@白愚民

イア@白愚民

コメント新着

無尽蔵のサブウエポン@ うまい またSkypeして
無尽蔵のサブウエポン@ オッケイ その話題が今重要なことか?
無尽蔵のサブウエポン@ Re:デカすぎて見えないぜ(02/01) もう一度考えて下さい

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2011年10月18日
XML
カテゴリ:アイドルマスター
はいJPY-













本当は今日ポケモンの記事書こうと思ってタイトル書いたら、何故かアイマスの話になっちゃった件。

仕方ないね。



星井美希。


この子がアイドルになった理由は、たぶん何となくじゃないの?
確かクラスの友達が進めたからノリで・・・っていう理由だった気がするけど。
それともティンと来たからだったっけ・・・両方かも。


この子は本当に才能の塊です。歌、ダンス、ルックス。すべて高性能。
ただそのせいか非常に気分屋。気持ちを理解するのは双子の次に難しいです。

そんな美希も竜宮小町に憧れて、アイドルをがんばるようになりましたが
美希が憧れていたのはトップアイドルではなく、竜宮小町。
その辺が食い違っちゃったんですね。

だけど12話でもう一度頑張ろうと決めました。
しかも今度は輝くために本気でトップアイドルを狙ってます。
これはいわゆる一週目の美希でも入る覚醒です。

今は最終形態に覚醒しましたけど、一気に覚醒したわけじゃなく
たぶん次に覚醒したのは13話のライブ中ですよね。
厳密に言えば2曲歌えるといった自分を信じてくれたことと、しっかりと見届けて終了後受け止めてくれたこと。
この辺がリミッター外れたんでしょうねー。美希にとって。


というかアイマス2ってハニーって言ってくれるんですか?
美希ルートやってないからわかんないんですけど。
ちなみにゲームで選んだ回数は千早、伊織、美希の順番だったはず。


我那覇響


この子は恐らく自分の力を試したくて上京してきたんじゃないですかね。
響も可愛いこと以外はあんまり知らないのかもなぁ・・・

この子は非常に家族思い。やよいと似てますね。
というか前々から思ってたんですけど

春香のメインヒロイン(笑)、真のダンスと女の子っぽさ、やよいの可愛さと性格

を併せ持った子が響なんですよね。
パーフェクトサンのライバルにはホントにピッタリな子でした。


たぶん響は765プロを家族のように思ってるんじゃないんですかね。
だから美希がいなくなった時、あのシーンで一番最初に心配の声を出したのは響だったと思うんですよ。

アニメではあんまり聞かないですけど、彼女はよく
「自分は完璧だからな!」って言うんですけど
これは自分の才能を信じてるのと、不安に思う気持ちを負けん気で消している・・・っていう二つの意味がある・・・と考えるのは妄想がすぎるか。


それと、僕基本的にSではないんですけど。
響ってホントにいじめたくなる可愛さがありますよね。
15話は本当に可愛そうだったwww



四条貴音


彼女がアイドルになった理由は秘密です。
というか未だにちゃんと明かされてはないんですけど。要は月に行きたいからアイドルになった子です。
一番有力なのは月人。

貴音は1~15話まで通して真剣に変わったところがないです。絶対にキャラがぶれないです。
あそこまで自分を突き通してくれると、本当に気持ちがいいですね。
独特の考え。言動。
時々凄く子供っぽい反応をしてくれるんですよね。
ワンダリングスターしてて本当にいいキャラだと思いました。

たぶん貴音回って15話ですよね。貴音さんがラーメン食べる番組があるはずっていう予想が若干当たってましたし。
まぁたぶん全員予想してたことだと思いますけど。

忘れてはいけないのが、彼女の王女としての気品。
雪歩を変化させるきっかけを作ったのは彼女ですからね。



秋月律子


彼女は「夢見る女の子を輝かせたい」という理想の元、プロデューサーになりました。
そのためにまずアイドルの気持ちを知りたい。だからアイドルに・・・となったのが初期でしたね。
非常に計算された動きです。


彼女は765プロ全員をトップアイドルにしたい。と思って常に行動しているので
基本的に自分のことを二の次と考えるところがありそうです。
基本厳しそうですが、実際は皆のことをちゃんと考えていてやさしい。
美希は律子さんのことを苦手だと思っていますが、嫌いとは思ってない。つまりそういうことや。


アニメで律子がステージに立つことはあるんですかねー。




・・・まぁこんな感じでよろしいか。

一度一人一人について考えたいとは思っていたんですよ。尺の都合上まとめ書きでしたけど。

それとアニメは所々にネタをはさんでくれてるのが面白いんですが、そこら辺は完全に分かる人がにやにやするっていうことで。



ではJPB-


PS

最後にもう一度書いておきますけど、これは俺の主観で書かれたんでこれが正解だとは※言いません。


ただの自分の考えなんでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月19日 00時47分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[アイドルマスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.