529918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポタジェ&ローズ

ポタジェ&ローズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

Noel☆

Noel☆

Freepage List

Comments

 埼玉県伊藤@ Re:久しぶりの更新 クリロー ブラックシェード(03/20) 初めまして。 私は編集ライターをしており…
 wakoyan55@ Re:お久しぶりです(08/19) こんにちは~ 義父様 突然ではさぞビック…
 はるみちゃん4524@ はじめまして! 綺麗なお花の写真で癒されましたっ(^0^) …
 wakoyan55@ Re:薔薇とチャイブの花♪(06/07) こんばんは~ ウチはバラもう終わってし…
 カントリーハウス@ 可愛いバラだね! Noelちゃん、こんばんは~♪ 娘ちゃんから…

Shopping List

Favorite Blog

夏だ! ひまわりだ! ブルーミント555さん

大好きな場所へ ミーシャ1225さん

【ウンベラータが元… wakoyan55さん

薔薇・紅茶&RUCE いぎりすだいすきTAKAさん
candy bus deme2さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/06/04
XML
テーマ:家庭菜園(57791)
カテゴリ:ハーブ&野菜
今年の夏野菜はどんなラインナップになったのかというと。
バラばかりで、野菜は全然載せていませんでしたが、ちゃんと
植え付けは終わっています。

苗から植えたもの

トマト2本、プチトマト(赤、黄色のアイコ)、黒いトマト(どうなんでしょう?)、
きゅうり、ナス3本、シシトウ、ピーマン3本、ゴーヤー、カボチャ、葉ネギ、


種まきしたもの

つるなしいんげん、つるありいんげん、オクラ、伏見甘長とうがらし、
モロヘイヤ、スイスチャード、レタス類、菜っ葉(ミックス)、

狭い庭では、場所がないので、畑をお借りしています。
場所は決まっていないので、借りられるときだけですが。

今のポタジェはこんな感じです。

ポタジェの野菜

あと、毎年かってにはえてくる多年草やこぼれ種の野菜たちも。
相変わらず、ニラ、青シソ、明日葉、みょうがなど。



こちらは、お借りしている畑のジャガイモ。
十勝コガネを1キロ、メイクイーンを1キロ植えました。

ジャガイモ 十勝こがね

今年は雨が少ないせいか、ジャガイモは絶好調です。
今日、お隣のおばあちゃんが、ためし掘りをしてくれたそうですが、
もう大きくなっているとのこと。芋ほりが楽しみです。


早くも失敗したものは、ズッキーニ。種まきした3本も、苗1本も
どうやら全滅のようです。もうあきらめるしかないのかな。
私には、ウリ科の野菜は難しいです。

野菜ではないですが、ラズベリーとブルーベリーの実も大きくなって
きました。収穫まであと少しです。
ブラックベリーは最近花をつけました。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/04 08:04:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X