535984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポタジェ&ローズ

ポタジェ&ローズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

Noel☆

Noel☆

Freepage List

Comments

 埼玉県伊藤@ Re:久しぶりの更新 クリロー ブラックシェード(03/20) 初めまして。 私は編集ライターをしており…
 wakoyan55@ Re:お久しぶりです(08/19) こんにちは~ 義父様 突然ではさぞビック…
 はるみちゃん4524@ はじめまして! 綺麗なお花の写真で癒されましたっ(^0^) …
 wakoyan55@ Re:薔薇とチャイブの花♪(06/07) こんばんは~ ウチはバラもう終わってし…
 カントリーハウス@ 可愛いバラだね! Noelちゃん、こんばんは~♪ 娘ちゃんから…

Shopping List

Favorite Blog

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

【今年のみかんやっ… wakoyan55さん

薔薇・紅茶&RUCE いぎりすだいすきTAKAさん
candy bus deme2さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/09/03
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:ベリー&果樹
ご無沙汰しておりました。
調子が悪かったパソコンがついに立ち上がらなくなり、
新しく買い換えたのと、夏休みに入って忙しくなってしまい、
なかなか更新できませんでした。
これからは、地道に更新できるといいなあ。

毎年恒例のブルーベリーの収穫です。
今年は9月に入ってからもたくさん収穫しています。


ブルーベリーの収穫

収穫できるブルーベリーは3本だけなのですが、大きく育っているので、
とてもたくさん収穫できます。


かごにもたくさん。何キロもとれるので、いろんな方にたくさん差し上げていますが、
とても甘くておいしいです。甘くなると実がどんどん大きくなり、大きくなれば
なるほど甘いです。
そのまま食べるのが一番おいしいです。でも食べるにも限界があり……。


ブルーベリーがたくさんとれたよ♪

採りきれず、落ちてしまったものもたくさんあります。
冷凍してもおいしくないので、あとスムージーにしても、皮が残ってしまって
おいしくありませんでした。
誰かおいしく食べる方法を教えてください。

ブルーベリー ポタジェ

やっと娘の夏休みも終わり、ひと段落ついたところです。
毎年夏休みのほうが忙しいのは、なんなんでしょう。
経済的にもきついなあ。いろいろ出かけたりするし、学校のプールも、
少ししかないし、お金もかかります。

長男も3歳になりました。相変わらず発達のほうは、まだまだですが、
それでもいろいろ話せるようになってきました。
最近では、言葉の遅れよりも、手先の不器用さのほうが気になります。
でも、発達センターでも、座っていられるようになり、ほかの子が何か
している間は待つこともできるようになり、とても彼なりに頑張って
いるようです。
そろそろ3年保育だと秋に面接があるのですが、こんな状態で幼稚園に
お願いすることが心苦しいような気がしますが、集団に慣れてほしいので、
4月から通わせることにします。
今、プレで通っている幼稚園が受け入れてくれればですが。

ポタジェでは、今ブルーベリーと、なす、ミョウガ、ニラ 青シソの収穫
があります。
ミョウガは買うと高いですよね。
うちでは、家の北側と西側の狭い空間に植え込んであります。
買ったことはありませんが、大量に収穫できるものでもないので、買うと
高いのも納得できます。
ちょっとあると薬味などに、重宝する野菜ですよね。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/03 04:48:51 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X