1052081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アズの下町日和

アズの下町日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アズママ☆

アズママ☆

サイド自由欄

おきてがみ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2018年12月08日
XML
カテゴリ:次女のこと
今週は中二の学校行事、職場体験がありました

次女の体験先は、上野国立博物館
去年の職場訪問では、全く希望していない
弁護士事務所だったし😅 連続して、お堅い
感じのとこばかり当たってます(笑)

因みにパン屋やミスドだと、ランチには店の物
全て食べ放題になるらしいのに...🍞🍩
私は早起きしてお弁当を作りましたよ😜
(冷凍食品や既製品を嫌う娘、なので質素な手作り品💦)
お弁当だけでは足りないと😅 おにぎりも添えて🍙

rblog-20181207195806-00.jpg
rblog-20181207201036-00.jpg

...博物館では、一体何をするんだろう?

疑問だったけど、娘は毎度かなり満足して帰宅
上野という場所柄、来館者の多くは外国人
その他、修学旅行生や小学校の遠足で.. そんな
人々を案内したり、ゲームコーナーではやり方を
説明したり。 私が想像していたより、博物館での
仕事は、そんな退屈ではなかったようだ😁

博物館からの眺め📷
rblog-20181207000033-00.jpg

体験中は1日中立ちっぱなし。慣れない環境にも
疲れ、娘は早くからベッドに入り寝てました💤

でも毎日イキイキ✨ いい体験になったようです🙆

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月08日 06時51分26秒
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.