182104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつ子育て ななころびやおき

布おむつ子育て ななころびやおき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄


布おむつ ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

おすすめ布おむつカバー♪
ANGEL STORE PLUS



お風呂に入れるときに活躍したバンボ♪


2012.02.04
XML
カテゴリ:子供との日々
昨日の節分で、園で鬼退治をしてきた娘。

先生に話を聞いたら、鬼の登場と同時にクラスのみんなは、豆を投げるも忘れて、
部屋の端っこに集まって、固まっていたそうです。
先生に促され、やっと豆を投げ始めたそうですが、みんな怖かったんですね。

娘にどうだった?と聞いたら、
「鬼に豆投げて、すぐに逃げた。」
「みんなと、ギュウギュウしてた。」
↑みんなが、逃げ固まっているところに、一緒にいた、と言うことだと思います。

そして、
「年少さんときも泣かなかったけど、年中さんでも泣かなかったよ!」
と、泣かなかったアピール。

逃げるのが必死で、泣く暇がなかったのでは?(笑)と思いますが、
ものすごーく怖いと思っている鬼を退治するのに、
ものすごーく勇気を振り絞ったと思います。
年に一度の鬼の日を、頑張った娘です。


昨日は、下の息子も、児童館の節分イベントで鬼と対面しました。
息子の方は、泣くわけでもなく、逃げるわけでもなく、鬼をボーッと見つめていました。

「豆を鬼さんに投げるんだよ」
とわたしが豆を投げたら、息子もゆっくりした感じでしたが、豆も投げ始めました。

鬼が、退散した後、息子は、
「おにさん いなくなっちゃったねぇ」
「おにさん にげちゃったねぇ」
と、のんびりした感じで言っていました。

姉弟でも、性格が違うので、見ていると本当におもしろいです。


最後に、家でわたしが鬼になって、豆まきをしました。
鬼のお面を付けて、
「鬼だぞー」「悪い子はいないかー」
と、低い声で、怖がらせながら子供たちに向かっていきましたが、
ママとわかっているので、全然怖がらず、笑いながら、
「鬼はそと~」とキャッキャッ言いながら、豆を投げていました。
しかも、お姉ちゃんが、顔に向かって豆を投げてくるので、痛い…。


怖かったり、楽しかったり、痛かったり…の節分の日でした。

布おむつのPAGE

HOME






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.04 07:19:58
コメント(0) | コメントを書く
[子供との日々] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.