1920347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

ごぶさたしています。 New! マコ5447さん

半額以下!10時〜24… New! くみ1さん

今咲いている花とバ… New! dreamroseさん

庭にいる巻貝 New! ブルーミント555さん

^-^◆【助言の光】支… 和活喜さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2005年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





花や猫の写真を紹介しています♪




シャコバサボテンです…玄関の棚の上で咲いていました
変わった花の形をしていますよね…
これは母の育てている鉢植えで私の挿し木のは…まだ…(^_^;)

シャコバサボテンの花言葉は…もつれやすい恋だとか(?.?)
綺麗な花なのに 何がもつれるんだい?って感じですにゃ~!
サボテン科/シュルンベルゲラ属/着生サボテン類
原産地はブラジルで非耐寒性です

【名前の由来】
属名のシュルンベルゲはサボテン収集家として有名なシュルンベルガー
の名にちなんでいるそうです。和名は、茎節の形状がシャコに似ている
ことに ちなんでいるそうです
デンマークカクタスと呼ばれるのはデンマークで育種が盛んに行われ
育成品種が日本に輸入されたことによるそうです。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨晩…ふっと思い出したことが…トンネルです
場所は新潟に向かう山道を走っていた時…右側に川があって
なんでか川のそばに住宅が何戸か並んで建っていたんです
川のそばだと痛みも早いし…危ない感じだなぁ…
と心の中で考えていました。 するとまもなく小さなトンネルを抜けました

左手側はズッと山が連なっていたんです
通り抜けたら親戚が…トンネル内を人が歩いていたと言います
真っ暗で電気も付いてなかったんです…誰も見てないし…
生きてない人だったみたいです
綺麗な人~?と尋ねたら、老夫婦だったそうです

そこを通った日は昨年の12月24日でした
じゃあ…お歳暮時期だから歩いていたんだね~と…すませ…
翌日、温泉の帰りに同じ道を通りました…また歩いてるのかな?
そう思ってトンネルの手前あたりで川が見えてきたのでチェック!

みんなで あるものを見つけてしまいました…
行きの時はなかったのに帰り道にはトンネルの手前に見覚えある標識
かなり前の日記でも紹介したことがあるアレ、アレです
ビックリマークの標識です。
その他の危険…と言う内容の標識がトンネルの手前に立っていました

帰りは、誰もトンネル内にはいなかったようですが…
トンネルを抜けたら左手側の道路下には、お墓が並んでいました

メリーゴーランド
あらかると日記

むらたま


ポチッとクリックお願い致しますm(__)m
元祖ブログランキング
☆人気ブログランキング
HPランキング 

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜アルバム集★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
ネコのアルバム アルバム1 アルバム2 アルバム3 バラのアルバム

むらたま

画像BBS
フォトbbs


拉致されたの帰還を祈って…
ブルーリボンネット運動










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 21時44分43秒



© Rakuten Group, Inc.
X