1916504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

携帯から更新 New! ブルーミント555さん

マジでお願い!&チュ… New! くみ1さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2005年06月06日
XML
カテゴリ:薔薇が好き






咲きかけの薔薇‥美しいスタイルで大好きなんです♪
私が見つけたバラ農園で一昨年あたりに母が求めたものです
大きな鉢で育てていますが毎年、花が大きくなってる気がします


■ Nicole(ニコル) ■

フロリバンダ 四季咲き 微香
作出:1985年 W.Kordes ドイツ 微香
八重咲きの中輪花。美しい花色を長く保ち、花もちも良い
横張り性で強健によく茂り、花枝も短くがっちりとした樹形にまとまる
耐病性にも優れ育てやすい





今年も母の花壇でかなり‥目立っています
20以上前に私が新苗で買った苗なんです
薔薇なんか買ってきて!と背が高くなるまでは毎年、文句言われました
花壇の草取りなどでトゲがひっかかって嫌がられていました

今は‥言わなくなったけど(^◇^;)


■ クリスチャン・ディオール ■

ハイブリットティー 四季咲き 微香
作出:1958 F.Meilland フランス
赤の真髄というべき見事な花色。
花形の完璧で長い間赤花の目標とされている。



講談社 バラ図鑑 決定版より‥



ウドンコ病に弱い、とも書かれていますが‥家のは強いようです。
葉っぱは毎年、ピンピンしています(*^^*)



昨日のミニバラの件ですがwaroさんに教えられて コルデス社のHP探しました。
いろんな薔薇画像を見ていて2つほど近いものありましたが‥
ミニバラじゃなかったので判定できませんでした('_`)ウゥ
また何個かまとまった花の写真を撮影してみたいと思っています
しゃぼんねこ
☆フォトコーナー■挿し木から‥


★参戦中♪
写真や日記を楽しんで頂けたらポチッとクリック投票よろしくです!
なにとぞよろしゅうお願い致します‥
人気HPランキング(写真部門) 
人気blog(ガーデニング) 
 

メリーゴーランド フォトBBS




■楽天コロシアム

花や風景・動物の写真集です
花・猫・風景などの写真集
■東北の風景 ■猫のいる風景









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月06日 20時32分30秒
[薔薇が好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.