1920343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

ごぶさたしています。 New! マコ5447さん

半額以下!10時〜24… New! くみ1さん

今咲いている花とバ… New! dreamroseさん

庭にいる巻貝 New! ブルーミント555さん

^-^◆【助言の光】支… 和活喜さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2007年03月10日
XML
カテゴリ:グルメ・日常
 


新入りの椿


これ以上咲くのか‥これが最大の咲き方なのか‥
母の庭で咲いていた優しそうな椿‥名前はわかりません(+_+)
少し前に国会中継の一部がニュースで流れていました
あの従軍慰安婦問題についてです
一国の代表でもある人間が、ない、と認識している発言でした


戦後生まれの私には戦争の認識は薄いです
教科書でも、詳しく教えてもらったことも記憶にないし
ニュースで流される生き残っていた兵隊さんや中国残留孤児問題‥
戦争の名残のような不発弾の発見と撤去‥


詳しく教えてくれる人もいないので昨年、楽天の古本屋さんや
宮城の古本屋さんを探して見つけた大阪読売新聞社で書かれた‥
語り継ぐ戦争‥集めて読んでいます
今は海で命を落とした方を弔う方たちの巻を読んでいます


従軍慰安婦関連は別の本で読みましたが‥
日本人の女性だけではなく‥
昔、日本の植民地だった地域の女性たちまで犠牲にしたみたいです
これって本当になかったのでしょうか?
私は古い毎日新聞から出された本で慰安所の写真もみたんですけど‥


インドネシア従軍慰安婦の記録


開花してきたサンシュユ


サンシュユの花も咲き始めています
花だと思った部分から小さな花が咲いています‥写真は面白いです
肉眼では見極められない部分を鮮明に見せてくれます


博士が異国のホームステイ先の方と、このブログを見るかも?です
日本語読めなくても写真だけだし伝わるかも?と言ってあります
項目の部分や日付を英語バージョンに変更しました


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援してね♪
 






1年中咲き続けるガーデニング大図鑑


ホーム



花や風景・動物の写真集です









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 20時33分14秒
[グルメ・日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X