1916500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

携帯から更新 New! ブルーミント555さん

マジでお願い!&チュ… New! くみ1さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2009年11月20日
XML
カテゴリ:薔薇が好き


晴天でしたが…風が冷たく感じます
季節性のインフルエンザの予防接種をしてきました

久しぶりの暖かい日だったので病院は混んでました
帰りにクルミパンと両親の好きな和菓子を…

近所のオバサンに頂いたお肉でメリープ★風の角煮作り…
かなり我流ですが…お箸で切れるほど柔らかくしました

お肉はネギの青い部分たっぷりとニンニクを3切れいれて
最低30分煮る…お肉が大きい時はもっと煮るけど
ショウガは、なかったのでパス!入れるとベスト!
煮た後はお湯を捨てて…何度も水洗い…何度も、デス

鍋に肉を入れて味付け開始です
レモン果汁をドボドボ(ココがミソです)入れ料理酒も少々…お水も少し
粒の黒コショウをガリガリと挽いてたっぷり入れます
鍋に入れたお肉ヒタヒタより多めになるよう水分を調節

またコトコト煮込み肉が柔らかくなった所にレモン入りはちみつ
風邪用に大きめのビンタイプを買い置きしてたので…
お気に入りのダシ醤油・味どうらくの里を少々…お好みで…

コトコト煮てスープの量が少し減ったら醤油を少し
このへんでお好みで甘さ、辛さをハチミツと醤油で加減しましょう
仕上げは強火で煮詰めて…出来上がり!
私は脂身が嫌いなので肉部分しか食べませんでした…ヽ(´▽`)/へへっ


四季咲きの薔薇、フリージアが開花してきました
初夏に比べて花色が濃く感じます



フリージア


フリージア 
つる


夜、遅いニュースのZEROが好きです
内容もわかりやすいしキャスターの方たちも好感が持てます
ニュースの最後のお辞儀なんて…毎回、気持ちがこもっています
NEWS ZERO

行政刷新会議の「事業仕分け」の様子が気になってチェックしてます
天下り法人の活用廃止の部分は特に…
ZEROの前は筑紫さんのニュースが1番好きでした

四季咲き薔薇のフレグラント・アプリコット
初夏に比べると花数は少ないものの大きさは同じくらいでした



フレグラント・アプリコット


フレグラント・アプリコット
つる



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングバナー 
いつも応援ありがとうございます!


猫のいる風景11/13…更新しました

スライドショー 
古民家の庭 10/5  みずいろアルバム10/6

カゴ猫
ハート 命のバトン いつでも里親募集中 大阪 猫の里親探し

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月20日 20時36分21秒
[薔薇が好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.