1920298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

半額以下!10時〜24… New! くみ1さん

今咲いている花とバ… New! dreamroseさん

庭にいる巻貝 New! ブルーミント555さん

^-^◆【助言の光】支… 和活喜さん

こんにちは マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2010年01月06日
XML
カテゴリ:花木・植木


昨夜は強風どころか暴風に…
夕方と今朝は在来線の多くが運休になったようです
今日も晴天だったものの強風は変わらず…です

母に花壇の寒桜が開花したと聞いたので
午後、暗くなる前に探してみました
とても…とても小さな一番花でした

お隣の私が里子に出したギンヨウアカシア
昨日からの強風で多くの枝が折れて飛び散っていました
5メートルは軽く超えているので被害が大きかったようです



寒桜


寒桜  KANZAKURA
つる


昨日のカレンダーの風景ですが…
数名の方から、これでは?と地名を教えてもらいました
このカレンダーには表紙を除いて6つの風景写真があります

その中のひとつである青森県の睡蓮沼では?が有力かも?
十和田湖は何度も行きましたが睡蓮沼の存在は初めて知りました
1度行ってみたいと思います

その他のお知らせでは…
火山のような山が昭和新山…沼は五色沼では?のコメントでした

私も最初に見た時は山だけ…北海道の昭和新山で…
沼だけ…福島県の五色沼に似てるな~と感じました

日本を全部、観光したことがないので未知の風景がいっぱいです
ダムや住宅地の開発で多くの自然が壊される前に
行ってみたい場所がたくさんあります
アドバイスを下さった皆様に感謝致します


写真のピラカンサはお隣のおじさんの庭の高木です
30年以上たってると思います
ヒヨドリが大好きな実なんですが…
毎年、食べる順番が決まっているようなのです

最初は前に紹介した黄色のピラカンサがなくなり…
次に私んちの南側の赤いピラカンサ…
年が明けてから食べるのが
オジサンちの赤いピラカンサなのです

好みなのか熟し方の様子を見ながら食べているのか
何年も前から順番が変わることはないのです




ピラカンサ


赤いピラカンサ  PIRAKANSA
つる






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ
人気ブログ

いつも ありがとうございます!



猫のいる風景11/13…更新しました



スライドショー 
古民家の庭 10/5  みずいろアルバム10/6




メールボックス
メッセージはこちらへ

草原の風






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月06日 19時53分24秒
[花木・植木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X