1917125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

^-^◆ 目は口ほどに… New! 和活喜さん

一気に夏! ヒヤッと… New! ブルーミント555さん

ストケシア バラの2… New! dreamroseさん

大丈夫か?!&シアー… New! くみ1さん

庭のその後 青い月2さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2012年05月17日
XML
カテゴリ:花木・植木


午前中は まあまあだった天気は
午後にはグレーの雲がたちこめ
雷さんがゴロゴロ、ピカッ
最高気温 20度 最低気温 14度

夕方には・・また晴れました
おかしな天気が続いています

宮城県岩沼市にある 
金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)
パート2です

白い鳥居の向かい 神社の外苑には
毎年、にぎわう牡丹園があります


金蛇神社のピンクの牡丹



花まつりは5月10日~25日まで
昨年は牡丹園の入園料は無料

本年は例年通り大人200円・高校生以下無料
ただし入園料は全額、被災地復興のために寄付いたします
・・とHPに書いてありました

ツツジも咲き始めています


金蛇水神社のツツジ



昭和5年に開園した・・
東北では福島県にある須賀川の牡丹園に次ぐ
古い歴史を持つ牡丹園なのだそうです

奥の山には遊歩道があり・・
アジサイが植えられています


金蛇水神社の園内



昨日は急に暑くなったので・・
前日に1日 雨が降り続いていたけど
牡丹の花も暑そうでした(^^;)


1000坪の園内には100余種
1500株の牡丹が植えられているそうです

ハッと目をひく柄の牡丹の花


マーブル模様の牡丹



バスで来られたお客さんや・・
車椅子で楽しむ方
お孫さん連れの方・・

時には感嘆の声をあげたり・・
にぎやかでした

ウチのとオソロのレモン色の牡丹


レモンイエローの牡丹



牡丹園に来たのは・・
10年ちょっとぶりでした

混むところが ちょっと苦手
でも来たくても来れない方もいるので
写真を通して楽しんでもらえたら、と思います



ローズカラーの牡丹




まっ白な牡丹もきれいですね


ホワイトカラーの牡丹



ボタン(牡丹、学名:Paeonia suffruticosa)
ボタン科ボタン属の落葉小低木
ボタン属(Paeonia)の総称


あでやかな牡丹



金蛇水神社の牡丹



別名は「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」
「花中の王」「百花の王」「天香国色」 「名取草」「深見草」・・

百花の王は知っていましたが・・
別名の数がスゴイ

豪華で美しい牡丹に魅せられた方が多いのですね


百花の王
金蛇水神社HP



応援クリックよろしくお願いします
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん 5/14 ・・更新




メールボックス Photo bbs







木登り猫















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月17日 20時25分54秒
[花木・植木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X