310437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド☆ nanamiのこだわり洋服ブログ☆handmade

ハンドメイド☆ nanamiのこだわり洋服ブログ☆handmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

nanami7776934

nanami7776934

Favorite Blog

ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ゆめうめ日記 うめうめ009さん
家庭学習コンサルタ… 勉強の極意さん
hana*のまいにち hana*444さん

Comments

nanami7776934@ Re[1]:お引越ししまーす。(10/08) chihoさん はじめましてこんばんはー☆ …
chiho@ Re:お引越ししまーす。(10/08) はじめまして。 いつも読み逃げさせてい…
nanami7776934@ Re[1]:お引越ししまーす。(10/08) ひろなママさん こんばんは☆ ほんとうに…
ひろなママ@ Re:お引越ししまーす。 そうなんですね(T_T) 本当に残念です(>…
nanami7776934@ Re[1]:綿麻ギンガム■パフブラウス♪(09/28) チャングマ7718さん >とてもかわいいで…
2008.09.12
XML
カテゴリ:handmade
昨日の夜中、一気に仕上げたキャミワンピース。

とても、ちっちゃいので
すぐ出来上がると思っていましたが
作る工程は、大人用OPと同じなのでそこそこ時間もかかりました。

それに、夜考えたデザインなので
今日改めてみたら???でした。
このOP、主人のいとこが出産したので、お祝いにと思ったんだけど
これでは、喜んでもらえないかも~しょんぼりショボン。


9,1.jpg
このデザインは前後OK仕様。


9,2.jpg
みなさんおわかりでしょうか?

そう、身頃下が前後違うので
着た時に、へんてこりんに見えませんか?
前ヨークだけ変えれば良かったのに、よくばってしまったばっかりに・・・

あ~~!!
どうしましょう。
おこちゃまが着ればかわいい気もしますが・・・
生地は、厚みもあるWガーゼなのでタートルなどと
重ね着したらきっと、きっとかわいいと思う。

実際に試着しないと、イメージが沸きません><
私じゃ、無理だしショック
トホホ

パターン・・・conori
生地  ・・・ハリネズミ

裾に、小さいレースも付けたいのに少しお預けです。
(皆さんの意見を聞いてからにしよっと!)


私も、リバーシブル仕様のキャミワンピを作りましたが
とーってもたくさん着ています。
透けないのでおすすめですよウィンク

4,bo-da-4.jpg



先ほど陶芸教室から帰ってきました~雫
はじめての感想は???
う~ん、むずかしい~!!
果たして、へなちょこな私に出来るのか。。。

初めてですが、ロクロを使いました。
そして、ロクロの上に土をドンと乗せて
さぁ、土殺をしましょう。。。

土殺しぃ???
ろくろの上で土を上げ下げして土を均等にし
ろくろの中心がぶれずに回転させるために行うとても大切な作業だそうです。

この、土殺し(名前は怖そうですが・・・)とっても力を使います。
なかなか、土が円錐にならずこれまた一苦労。。。
で、なんとか先生に教えてもらい完成したのがこちらうっしっし

9,3.jpg
ぉぉおお~!!
いい塩梅に曲がってますね~。
これも、あじですよね~ウィンク
上出来!上出来!ですうっしっし


9,4.jpg
これは、最後に作ったドレッシングやソースを入れる器。
先生に、たくさん手伝って貰いながら作りました。
形もコロンとしててとっても気に入ってます。
焼くとどんなふうになるのかな?

おっと、その前に土台?削りをするそうです。
がんばるじょーグッドオォ~!!



みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~ぽっ
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 23:06:07
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.