652885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2012
XML
カテゴリ:にゃんこ

 コロンちゃんがやってきて、二ヶ月が過ぎた頃、やっとモモちゃんも

 慣れてきました。 でも、よくポクっとやられています。

 それでも、金魚のフンみたいにモモちゃんについていっている

 コロンですが、相変わらずテーブルにはのりまくっています。

 怒られるのが楽しくて、わざとのっている様子・・・

 それなら、もっと楽しいもので遊んでもらいましょう~!!

 と買ったのがこちら!!

 

 豪華に見えるけど、結構リーズナブルなのね。

 モモちゃんは自分からは上りませんが、コロンは気付くと

 バスケット(?)の中に入っています。 さすが暴れん坊将軍!!

 

 キャットタワー

 モモちゃんも、入れるとしばらくはジーットしています。

 単に、付き合ってくれてるだけかしら???

 

       onyu

       楽しそうでしょ~♪

       結構大きいのですが、組み立ては結構簡単でした。

       コロンも大きくなりました。 でもまだ幼児体系です!!

       

  ところで、コロンちゃんのしっぽの話ってしましたっけ?

  ナナちゃんもモモちゃんも長いしっぽだったんですが、

  コロンのは短いの( ´艸`) しかも、骨が曲がってる。

  病院で、生まれつきなのか聞いたら、長崎の猫は尾曲がりが

  多いんですって~。 ある情報によると、長崎にいるニャンコの

  うち、80%ちかくはそうらしい!!

  もともとは、日本には尾の長い猫しかいなかったらしいのですが

  東インド会社の拠点であるジャカルタの猫がネズミ対策のため

  貿易船に乗ってやってきていたそうです。 このジャカルタの猫の

  尻尾がこんなんだったんですって~。

  コロンちゃんは、ジャカルタの血が混じっているのね。

  なんか、歴史を感じます。 長崎っておもしろい~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2012 01:15:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
[にゃんこ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.