953978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanan☆

nanan☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.11
XML
カテゴリ:家電
​​​​こんにちわーーーいスマイル


最近ドラム式洗濯機の記事を中心に書いていましたが、「ドラム式洗濯機って大きなおうちにしか置けないんでしょ?」とかよく思われていることが多いです。


しかしですね、これが​意外に置けます​オーケー


今回は例としてパナソニックのNA-VX9800を例に説明していきましょう晴れ





こちらの洗濯機、寸法をカタログでチェックすると、

幅639mm×奥行722mm×高さ1,058mmとなっています。

しかしこれ近くを良く見ると“※幅は排水ホースを含む”となっているので本体の幅は609mmです。

縦型式の横幅が554mm~570mmなので30mmくらいしか変わらないんですね。


また、奥行が縦型式と比べて大きいのでここがよくネックに思われますが、実は設置において大切なのは脚の部分です。

洗濯機置き場に防水パンがあるご家庭が多いと思います。

結局洗濯機はこの防水パンに脚が入ってしまえば問題ないのです星

パナソニックによれば、防水パンの内寸が幅590mm、奥行540mm、奥壁から前面内壁までが590mmあれば設置OKとなっています。


私も引っ越しなどで色んな物件見てきていますが、結構な確率でこの条件クリアしているところが多いです!


あとは蛇口までの高さですが、床面から蛇口の先までが1,290mmあればほぼ間違いなくOK。正直若干足りなくても何とかなったりします。



ちょっとドラム式を検討している方はご家庭の設置場所を測ってみてください。

意外にいけるはずですよ!


ちなみに他のドラム式も大体こんな感じです。

あとは搬入経路が狭いご家庭はその確認も念の為しておいた方が良いかと。


以上、今回はドラム式洗濯機設置についてでしたスマイル



楽天ROOMやってます☆
よかったら私のROOMも覗いていってください!

☆雑貨やインテリア、家電などおススメの商品を集めたROOM☆
​​​nananのROOM
​​​

楽天ROOM経由でのお買い物でポイント最大3倍キャンペーン中!
お得にポイントを貯める事が出来ますよ♪



ではまたーバイバイ​​​​​​


​​​​​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.11 16:37:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.