954021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanan☆

nanan☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.02
XML
テーマ:楽天ROOM(4283)
カテゴリ:楽天ROOM
​​​​​​​​​​こんにちはスマイル


前回の記事で紹介した通り、4月からの楽天ROOMランク制度変更により、新しいランクが付きました!

とりあえずランクBかなーと思っていたら…

​ランクC​


えっ…!オリジナル写真載せてたはずだよ…!


と思ってちゃんと遡ってみたら2月の後半からオリジナル写真の投稿してなかった…ショック

完全やらかしました(笑)


おさらいすると今回の新ランク制度は、前月までのROOM活動の状況からランクが決定。今までは売上発生した際に通常ポイントとは別にボーナスポイントが一律+4%付与されていましたが、今後はランクに応じてボーナスポイントが付与されるようになりました。

ランクS→+6%
ランクA→+5%
ランクB→+3%

そしてランクC以下はボーナスポイント対象外となっています。

つまり私nanan、今月はボーナスポイント対象外となっており報酬大ダメージ確実ですしょんぼり

  • ​​ランクB以上になる条件​​
ランクB以上になるには、「#オリジナル写真の投稿」が条件になっています。

これもちゃんと審査があるのでしっかりコレ!している商品と関係のない写真だと勿論審査落ちしてしまいます。
また、審査には数日掛かる可能性があるみたいなので月末ギリギリの投稿は審査が間に合わない場合もあるみたいです。
遅くても月末から5日前までには投稿しておきたいですね!

そして投稿する際は、オリジナル写真でない投稿と区別するために、

​#オリジナル写真​

のハッシュタグをつけるのをお忘れなく!

  • ​​オリジナル写真の投稿に関する注意点​​
①写っている商品が識別しにくい
コレ!している商品と同一商品なのか識別しにくい場合は審査落ちする可能性があります。
極力パッケージや柄、全体が写るような写真が良いでしょう。
特に食品や化粧品などはパッケージと一緒に写ってないと同一商品かどうかの判断が難しいです。

正直別商品でオリジナル写真の投稿をするのが安全かもしれません。

②色違い、サイズ違いの商品
これに関しては同一商品とみなして貰える様です。
但し、店舗で販売している商品と著しくデザインが異なる場合は同一商品とみなされない場合があります。

③著作権
書籍の表紙や内容、CDジャケット、ポスター、テレビ番組等を撮影した写真は著作権諸々を侵害する恐れがあり、そういった画像のアップロードは禁止されています。
楽天市場内の商品紹介画像も利用許諾を得ている場合を除き、オリジナル写真に使用することは出来ませんし、コラージュなどでの改変もNGです。

著作権が絡みそうな商品でオリジナル写真の投稿をするのは避けた方が良さそうですね。

  • ​まとめ​
今回の私のようにオリジナル写真でランクB以上になれなかった方って結構多いと思います。
ランクCはまだ最低限の活動を認めてもらっているので良いですが、それ以下のランクは活動が少ない→フォローしていても意味が無いなどで魅力度が下がるので集客能力も落ちてくるのでランクは本当に大切なものになりました。

今回の反省を活かして来月からはしっかりボーナスポイント対象のランクB以上になりたいと思います!

はあ…。エイプリルフールの嘘であって欲しかった…しょんぼり


関連記事はこちらから

楽天ROOMの注意点
2019年4月に大改編!楽天ROOM仕様変更まとめ
【楽天ROOM】改悪⁉2月から楽天ROOMの規約変更でポイント付与条件に制約​
スーパーセールやお買い物マラソンでうまくポイントを稼ぐ方法


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

楽天ROOMやってます☆
良かったら私のROOMも覗いていってください!

☆雑貨やインテリア、家電などおススメの商品を集めたROOM☆
nananのROOM


日常のマイペース日記もAmebloで書いています☆
な、なんとも気ままな日記でしょう。

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.02 12:00:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.