954101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanan☆

nanan☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.03
XML
テーマ:洗濯機(66)
カテゴリ:家電
こんにちはスマイルnananです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
過去に家電量販店で勤務&家電好き。
特に生活家電に関しての知識を活かして家電の選び方、
おすすめ家電などを紹介していきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日パナソニックから19年度モデルの新型ドラム式洗濯機が発表されました。

■NA-VX900A 洗濯容量11kg 乾燥容量6kg

今回のモデル、率直に当たり機種だなと個人的に感じました。

昨年度モデルからどう進化したのか、詳しく紹介していきたいと思います。

  • ​​お手入れも死角無し!約60℃槽カビクリーンコース登場!​​
温水洗浄が得意なパナソニックらしい新機能。カビ対策が可能な約60℃の温水スチームで槽内のカビ発育を抑制していきます。
槽内のカビ臭や衣類への黒カビ付着を抑える事が出来るのでこれはありがたい機能です。

槽洗浄自体は今まで漂白剤を使用した予防が必要でしたが、このコースはそういった洗浄剤不要。洗剤の臭いが苦手という方も気軽に使用出来ますし、洗剤コストが掛からなくなるのはかなり良い!

所要時間2時間で、スマホからの遠隔操作も可能なのでこれであればあまり面倒では無いですよね。
今回の変更点の一押し部分だと思います。

  • ​​約40℃つけおきコースの時間が短縮!おしゃれ着も対応に​​
現行モデルでも搭載されていた約40℃つけおきコース。このコースって7時間掛かっていたのですが、槽の回転を見直した事で何と一気に3時間に!温水つけおきが3時間で終わるって相当魅力的です。
黄ばみの除去を目的としたかなり強力な洗浄コースなので、より普段使いしやすくなったのは嬉しいですね。

さらにおしゃれ着洗いも40℃つけおきに対応。こちらは優しく洗う必要がある分、7時間掛かりますがおしゃれ着を温水つけおき出来るのも現状パナソニックだけです。

  • ​​タオルのプロが監修した「タオルコース」を初搭載!​​
今治タオル IKEUCHI ORGANIC監修のタオル専用コースが登場。
洗濯後もタオルの吸水性を保ち、そしてパイルを立たせてふわふわに。徹底的にタオルの劣化を抑えていくコースです。
これ面白いコースですね。ドラム式洗濯機もこういう“こだわりコース”が登場し始めてきたのは製品性能がかなり高くなって余裕が出てきた証拠だと思います。

  • ​​まとめ​​
上記で紹介したもの以外にも、洗い・すすぎの水量を増やしてよりしっかり洗うコースを搭載していたり、複数のお好みコースを設定出来るようになっていたりと細かい点もしっかり進化してきています。
見た目は前回モデルと変更はほぼありませんでしたが、中身は正当進化しており、より死角がなくなったモデルに仕上がっている印象です。
もちろん前回から好評の洗剤柔軟剤自動投入やカビ予防、衣類の除菌消臭、花粉ケアが出来るナノイーX、スマホ連携などしっかり引き継いでいます。

個人的に対抗馬は東芝のドラム式洗濯機TW-127X8ですが、幅広く色んな洗濯ニーズに応えることが出来ている点、お手入れ性の良さは価格は高くなりますがパナソニックかなと感じました。



使い方に併せて選んで頂けたらと思います。


関連記事はこちらから

温水洗浄は本当に必要なのか?敢えてデメリットを考える
使いやすさと洗浄力に磨きがかかったパナソニック新型縦型洗濯機【乾燥機能無し編】
2019年度東芝ドラム式洗濯機は即買いレベルのおススメ家電!
洗濯槽の黒カビ対策に!槽洗浄で定期的に槽内のお掃除を!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

楽天ROOMやってます☆
良かったら私のROOMも覗いていってください!

☆雑貨やインテリア、家電などおススメの商品を集めたROOM☆
nananのROOM


日常のマイペース日記もAmebloで書いています☆
​な、なんとも気ままな日記でしょう。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.14 16:16:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.