【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

七色笑えば 福来る

七色笑えば 福来る

プロフィール

七色1128

七色1128

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

coco@ Re:あまりのご無沙汰で(04/20) お気に入りに登録してあるので久しぶりに…
ネーラ・ママ@ 富士ハーネスに納骨しました 隊長殿 4月7日に富士ハーネスへ納骨して…
ネーラ・ママ@ 虹の橋を渡りました もうすぐ15歳を迎える11月24日に、ネー…
ラブの大福@ 虹色のななちゃん 昨日、とてもキレイな虹を見ました。 あの…
ももこママ@ ななタン・・・ありがとう(*^^*) ななタンが、お空組になって、2年が経ちま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.20
XML
カテゴリ:お詫び

本当に本当にご無沙汰しておりました。

今日、七色の1周忌を迎えました。

七色が旅立ち、ここに戻るのに1年もかかってしまいました。

恐ろしいことに、

最後のボログを更新した日から、PCの電源をつけたまま、1度も開くことなく、

皆様に申し訳ないとは思いつつ、頂いたコメントも見ることなく、

今日の今日まで 生きてきました。

今、107件のコメントが届いていたことを知り、有難く、また申し訳なさすぎて手を合わせました。

皆様にはこの1年大変ご心配をおかけしてしまいました。

本当に本当に申し訳ありません。

ここに何度も足を運んで、ため息をつかれて帰られた皆様に交通費も払えず、

何とお詫びをしてよいか・・・・・すみませんしか言葉がみつからない隊長をどうかお許し下さい。

正直言うと、七色の亡くなった画像を見るのが恐くなり、失った悲しみが日を追うごとに深くなっていきました。

そんな隊長に、この1年、七色は蝶々になって庭に来てぶっ飛びを見せてくれたり、つい2日前ははっきり七色とわかる体がリビングをスーっと通って 

「 なんだべ ななタンいつでも来てんのにさ~ 」 と伝えてくれました。・・・・なんでそんなに訛った?

それでも私は、体が無意識に豆乳売り場に行って、半ダースの豆乳を買いそうになったり、鶏むね肉を買いだめしよう。としたり、美味しいお豆腐屋さんのおからの売り場に行って

・・・・・え ・・・・もう七色いないのに何してんのズブン・・・・

と豆乳売り場やおからや鶏肉の前で立ちつくし、どっと涙が出て、マスクで隠せて良かったと思ったことは1度や2度や3度ではありませんでした。・・・・・じゃあ何度なんだ

今でも焼き鳥龍鳳の屋台の匂いを嗅ぐとダメです。

車の中で待っていた七色に「 ななちゃんの味なしの焼き鳥も買ったからね。」 と1個味見させてあげた時の七色の顔が思い出されて、100%の確率で涙が出てきます。

きわめつけは、朝ドラの主題歌 「 なないろ 」 でした。


初めて曲のタイトルを見た時は号泣。

歌詞の1番最後の 「 いつか また会うよ 戻れない あの日の七色 」 は、

今でも、辛すぎて、早送りしてしまいます。

でも、私は大丈夫です。

七色が今、痛みも苦しみも恐怖も不安も 全てから解放されて 自由を手に入れたことは分かっているので。

あとはどうしょうもないこの喪失感だけは、時間が解決してくれると思っています。

残念ですが、ワンコはもう飼えません。

でもワンコ、特に大型犬は大好きだし、パピーは何よりの好物。それは一生変わらないことです。

皆さんのワンコさんことも ずっと応援させて下さい。

1年もかかって、こんなことしか言えなく すみません。

次回の更新がいつになるか わかりませんが、

七色の最期の時を お話し したいと思います。

1年ぶりのご清聴、どうもありがとうございました。

どうぞご着席下さい。・・・・・・立たせてたんかいっ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.20 19:40:56
コメント(34) | コメントを書く
[お詫び] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.