216050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nana's Diary

Nana's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ナナ母

ナナ母

Recent Posts

Favorite Blog

GW敗者復活戦その三 ☆ふみち☆さん

ダンク&シュートでW… まつげ。さん
はすねこぶんぶん sabukoさん
お気楽ぐうたら日記 ロビママ☆さん

Comments

ナナ母@ Re[2]:誰?(06/10) えぬみさん♪ 昨日コメントしたのに反映…
えぬみ@ Re[1]:誰?(06/10) あーわかった思い出した!^^; 事務所、同…
ナナ母@ Re:恐るべし!ご褒美のチカラ(06/12) アンバー母さん♪ いやぁ、食べ物の強化…
アンバー母@ 恐るべし!ご褒美のチカラ 目が見えないと不安で動けなくなるのかと…
ナナ母@ Re:腕の動きが難しすぎだよ~(06/10) アンバー母さん♪ じゃあ、信号待ちで止…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007/09/20
XML
カテゴリ:ナナ
直前までの予報では、お天気が少し心配だったのですが、翌日も良いお天気。
あ。
1日目の夜は、貸別荘でブルスケッタ、サラダ、パスタにマンズワイン(^。^)
持参したブドウなんかもつまみながらくぴくぴやって、眠くなって10時半には寝てしまったっすよ(笑)
6時半頃起きたのですが、その頃には父はすでに起きていて近所を散歩してきたと言っていました。
年寄りは朝早いんです(^u^)プププ

この日の予定は「軽井沢の近場を楽しむ」がテーマでございます。
朝食の後、まず向かったのは旧碓氷峠見晴台です。

軽井沢・見晴台
軽井沢・見晴台 posted by (C)ナナ母

ここは軽井沢銀座を突き抜けてそのままずっと上がっていったところにあります。
歩いて軽井沢銀座から見晴台まで行って休憩して下りてくると3時間コースのハイキングになるそうなのですが、もう少しナナが若かったら歩いてみたかったですね。
もちろん今回は車でぴゅーっと上まで行ってしまいました。

見晴台の駐車場は10台ぐらいでいっぱいになってしまうとどこかで見ていたので
碓氷山荘の駐車場に止めさせてもらいました。
ここは駐車料金500円ですが、碓氷山荘で1000円以上買い物をすると駐車料金を返してもらえるのです。
もともと、力餅を食べる気満々で行きましたので(爆)

ナナ、県境に座る(爆)
軽井沢・見晴台
軽井沢・見晴台 posted by (C)ナナ母

山並みがすごくきれいに見えます。サンセットポイントとも言われているそうで、
そういう時間に来るのもいいかもですね。

軽井沢・見晴台
軽井沢・見晴台 posted by (C)ナナ母

浅間山もきれいに見えて、とても気持ちのいいところでした。

軽井沢・見晴台
軽井沢・見晴台 posted by (C)ナナ母

熊野神社へもお参りし、
軽井沢・熊野神社
軽井沢・熊野神社 posted by (C)ナナ母

いよいよ、力餅でも食べますか。朝から(爆)
碓氷山荘に車を止めたので、そこで、と思ったのですが、色々歩いていると
もっと外に席のあるこジャレたお店もあるし、こんな風にペット店内okをうたっているお店も!!

軽井沢・見晴台
軽井沢・見晴台 posted by (C)ナナ母

しくった。もっと吟味して車を止めれば良かったか?もしくは駐車料金の500円を捨てるか?
なんて言っていたのですが、まぁ、どこに入っても同じだろうと、
碓氷山荘さんで確認し、一番入り口に近い席で犬okをいただきました。

軽井沢・見晴台
軽井沢・見晴台 posted by (C)ナナ母

頼んだのはこちら。
抹茶をたのむと力餅が3個ついてくる~。
でも、2個食べちゃってから写真撮りました(爆)
軽井沢・見晴台
軽井沢・見晴台 posted by (C)ナナ母

ここから車で降りていき、今度は雲場池に行きました。
ここも一度行きたいと思っていた所なのですが、何度も近くは通っているのに今回初めてですよ。

軽井沢・雲場池
軽井沢・雲場池 posted by (C)ナナ母

紅葉の季節はいいでしょうね~。
っていうか、降りてくると暑いんですよぉ。9月の軽井沢ってこんなに暑いかー?みたいな。
それでもせっかく来たので一周することに。

軽井沢・雲場池
軽井沢・雲場池 posted by (C)ナナ母

雲場池となりの雲場亭というレストランにもテラス席があって犬okのようでした。
雲場池駐車場の近くにも、テラス席okのイタリアンがあると、駐車場のお兄さんが教えてくれましたよ。
しかし、結局の所、そこから歩いて何度も行っているThree Dog Bakery へ。

いや、ナナがですね。持参した私が作ったご飯を食べないんですよぉ。
もう全く顔を背けちゃって嫌がるんですよぉ・・・。
なので、ちょっと甘いかなぁ、と思ったのですが、こちらでナナが以前にも食べた
犬用ミートローフを注文してやることに。

軽井沢・Three Dog Bakery
軽井沢・Three Dog Bakery posted by (C)ナナ母

食べるじゃないの。2枚完食ですよ・・・。
軽井沢・Three Dog Bakery
軽井沢・Three Dog Bakery posted by (C)ナナ母

ショップでミートローフとスパニッシュオムレツ(犬用のね)を購入して、
一度貸別荘へ戻りました。
夜の部に向けてひと休みですよー。
今日はもう車は出さない予定なので、運転手さん(ダー)もお昼寝前に一杯!

軽井沢・前田郷
軽井沢・前田郷 posted by (C)ナナ母

ああ、しあわせだー♪

軽井沢・前田郷
軽井沢・前田郷 posted by (C)ナナ母


夜の部へつづくーーっ!




blogranking ←軽井沢盛りだくさんにポチッとなお願い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/20 09:22:25 PM
[ナナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.