273506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2004
XML
カテゴリ:ダックス
モモちゃん 帝王切開で2匹の赤ちゃんを出産しました。
2匹とも男の子。


昨日の夜の体温を計ったら36度台だったのでいよいよかと思って、夜中ずっとモモの側にいたけど、陣痛もこず朝になりました。

朝になってパパは「今日くらいかな?なんかモモの目が訴えてるような感じ」という。。。

朝の体温を計ってみると、37・7度。
低くなった体温が上昇してる!!
という事は数時間のうちに陣痛がくるはず・・

パパ仕事に出かけた後、予感的中!
モモは全身震えだした。今日は産箱にはいったまま一歩も出ず、おしっこもそこでしたので、あわてて新聞紙を取り替えた。しばらくして、白い泡状もモノを大量に吐き、それを新聞紙で隠している。
“いよいよだぁ”
時計をみると8:45。
しばらく様子をみてると、いきみが少ないような気がした。
たまに目をじっと閉じて、我慢している感じもするけど・・・。もっと苦しむのかな?と思ったけど、そんな感じではない。
私の出産の時は陣痛が苦しくて、苦しくて仕方なかったけどな・・・。

9:00頃
半透明の風船のようなものが見えてきた。
でもなかなか出てこない。

モモはずっと寝そべったまま。。。

足をのけて、見てみると茶色い頭も3センチほど出てる( ̄▽ ̄;)引っ張るべき?でもつかむ所少なくて、うまくひっぱりだせない。
そうこうしてるうちに、30分ほどたった。

9:30 ちょうど動物病院の診察開始の時間
病院に連絡しようとモモから離れると「ワン、ワン」と2回鳴いて私を呼んだ。
モモも不安らしい。
病院に電話すると・・・「今から連れて来てください」と言われ、モモをキャリーバックに入れ車で動物病院へ向かった。

車の中でモモの様子をみると、頭が出ていたのに、中へ入っていた。私のキャリーバックへの入れ方が悪かったのかな?
不安・・・・・
私はもう慌てて、気が動転していた。

病院に着くと6人くらい患者さんがいてた。
私が入ってきて、受付で「頭がでてるんですぅ!!」と慌てていたので、みんな注目(@_@;)

すぐに先生に診てもらった。

「陣痛が弱くて自力で産めないないでしょう。陣痛促進剤をつかってもいいけど、産むとき骨盤に引っかかるかもしれないから帝王切開にしたほうがいい」と。

私も帝王切開をお願いし、一緒にモモの避妊手術もしてもらう事にした。

頭まで出ていた、赤ちゃんがとても気になった。。。

一度家に帰り、先生からの連絡を待ったけど、心配で心配で。。。落ち着かない(>_<)「お迎えにきてもらう時に電話入れます」と言われていたけれど・・・。
手術は2,3時間で終わると聞いてたから、お昼くらいに病院に電話をしてみた。

「子供達、お母さんも無事ですよ」
その言葉に、ホッとした。

安心したら、急に眠たくなった(笑)
昨日あんまり寝てないからなぁ^^;

「一匹は体液?(羊水?)を飲み込んでたのを出すのに時間がかかったけど、もう1匹はすぐに呼吸しました。
お母さんも点滴中なので夕方お迎えに来てください」とれ言われた。

あぁ、早く病院に連れて行ってよかった。
私があのまま様子見ていて、自然に産まれるまで待っていたらどうなっていたか・・・。


夕方、子供たちを連れて迎えにいきました。

モモちゃんお疲れ様!!!
がんばったねぇ♪(T△T)涙

まだ、麻酔が完全にきれてないのでボーッっとしてる感じ。

いよいよ、子供たちとご対面!!
「かわいい!!!」
毛がつやつやで光ってるよぉ(*^▽^*)

先生うちの子たち3人を見て、「おぉ、みんな男の子やね。モモちゃんも男の子2匹産んだよ。みーんな男の子やな。ハハハ♪」

そう・・・モモちゃんも男の子産みました^^;

やっぱり我が家は男家計?!



子供2

写真では似た感じですが、実際には1匹は毛の色が薄いので見分けはつきます。


もも8








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2004 07:27:48 PM
[ダックス] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X