273507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 5, 2005
XML
カテゴリ:子育て
昨日は・・・落ち込んだ気持ちのまま日記を更新して、暗い~~~日記になってしましました・・・。(≧≦) スイマセン・・

タイプミスがあったりして(^▽^;)(恥ずかしい・・・)

そんな日記にみなさんから温かいレス頂いて、気持ちもほぐれました。
本当にありがとうございます。

また、同じ事を繰り返さないように、時々この日記とコメントを読み直そうを思います。


今日は寝室で絵本を読んでから、3人の子達と寝ることにしました。

私が寝ると分ってうれしいのか、いつもよりも多くリタラシーの絵本を持ってきたので、
これはラッキー♪
今までやった分の絵本見ると・・・自分が気に入ってる絵本は暗唱してました。


でも、・・・忘れているのも多々あり( ̄□ ̄;)うっ・・

忘れてるのも、始めの部分をちょっと言ってあげると、思い出す事もできました。
やはり・・・・英語を読んでるんじゃなくて、暗唱してるんだなって実感。




絵本とリタを読み終わり、子供達は誰が一番に隣に寝るかを相談し始めました。

でも、日中遊び疲れあくびばかりして眠そうなので、あまり一人の隣で長く寝ると他の子が寝てしまうので(^▽^;)

5分交替になりました。

バズは「最後がいい」というので “(= ̄∇ ̄=) ニィ笑。なるほどぉ!さいごならずっと寝れるもんね”

ダンボとシンバが隣同士で寝ていて、その間へ入りました。


5分ずつの予定でしたが・・・
あっと言う間に二人とも寝てしまって(笑)

早めにバズの隣で寝る事ができました。




*******************



今日は、バズ、シンバが4月から始める器械体操の申し込みに行ってきました。

市の事業団がやっている体操教室で一週間に一回、月2200円で教えてくれて休んでも振り替えができて人気があるので、ずっとキャンセル待ちしてました。

小学校3年生までの教室なので4年になる子が3月で終わり、4月からのレッスンのキャンセル待ちの順番が回ってきました♪


シンバはサッカーに習っていて、本当はバズだけ器械体操を習う予定でしたが・・・
「ボクも!!」と言うので(^^;;
月謝も高くはないしいいかなと思って、一緒に習うことにしました。

年子なので、シンバは何でもお兄ちゃんと一緒の事をやりたがります。。。

バズもサッカーを習っていたのですが・・・・
2歳から喘息の為習っていたスイミングを止めて、サッカーを習いました。

シンバが習いたいというので、バズも一緒にと習わせたのですが・・・・

「ボクはサッカー、あんまり好きじゃない」と言い。
「スイミングの方がよかった」と言うので。

「じゃ、1年間サッカーやってみて、嫌やったらサッカー辞めてスイミング習い」と言いました。


シンバはサッカーが好きなので、続いてますが(^^;;

結局、バズは1年間してサッカーを辞めました。

インフルエンザなどでスイミングの方の申し込みもまだしてませんが、
今度は自分でやりたいと言ったのでスイミングは、辞めたいと言ってもせめてクロール、平泳ぎが出来るようになるまでは続けさせようと思います。
バズは喘息持ちなので、スイミングで健康になってほしいです。


私としては、近くに良い英会話教室(できたらネイティブ)があったら、習わせたいな・・・って思うのですが。
今の所、スポーツばかりですね・・・・( ̄▽ ̄;)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2005 04:27:51 AM
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X