000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 7, 2005
XML
カテゴリ:子育て
朝から雨が降っていましたが・・・ダンボの七五三詣でに行ってきました。

小雨でうっすら晴れ間も見えてるけど・・なかなか雨はやまない。
せっかくだから晴れてほしかったなぁ。

ダンボは羽織袴とっても喜んでました。

「お殿さまみたい!!」と褒めちぎり、自分もその気(*≧m≦*)ププッ

「今日はこれ着たら、暴れたらダメよ。」と私が言うと・・

ダンボは「だって、TVのお殿はケンカしてるやん。」って。

それって・・・暴れん坊将軍の事でしょ~~~(^▽^;)


行って来た神社は実家の目の前にある神社なのですぐ近く。
それほど雨は気にならなかったですが、足元はいつも以上に気にしないといけなかった・・・。

慣れない袴、そして足袋に草履。

ダンボはいつもよりも歩幅が小さく、そろりそろりと歩いてます(^▽^;)

が・・階段でつまずく・・。

雨で水溜りもあるし、こけたら大変!!!
せっかくの袴が泥だらけになってしまう!!!

片手に傘、もう片手で必死にダンボの体を支えました(笑)


神社で御祈祷してもらう為、家族で境内へ。

ダンボを中心に家族5人揃って並んで座りました。
いつもと違う雰囲気に兄弟3人黙って座ってまます(^m^ ) ムフッ

なにやら難しい言葉で神主さんの御祈祷がはじまりました。
きっと『元気にこれからもすくすく育ちますように・・』という意味の事を言ってるのでしょう・・・。


そろそろ終わりかな?と思った頃
神主さんがお神酒の入った入れ物と杯をもってきました。
ダンボに「杯を両手で持ってください」と渡されました。
杯に透明な液体数滴←お水だろう・・と思っていた。



ダンボはひとくち口に含んで固まってます。どうして良いか分からない様子。
杯にはまだちょっと残ってるので、私は
「全部飲んでいいよ」
と小声でいうと・・・・・






「うぇっ~~!!マズ・・」


と言って、杯にペッっと戻してしまった。。
( ̄▽ ̄;)!! えぇ・・お酒。
あまぁ・・仕方ないか・・。



ホントにお酒が入ってたんだ・・。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2006 11:35:02 AM
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X