000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 12, 2006
XML
カテゴリ:パン作り
今日は、年末にパン教室で習った「あんぱん」をアレンジして
桜餅あんぱん』を作ってみました

s-H17 020.jpg


あんぱんの中に入れる粒餡の代わりに、桜餅まるごと一個入ってます。
上には、たっぷりのけしの実。
けしの実って使っても使っても無くならない( ̄▽ ̄;)



以前、パンやさんでこのパンを買って以来とっても好きになったんだけど・・。
期間限定でしか売ってなくて、“食べたいなぁ~~~”と思っていても
ムリだった


けど!!!


これからは、食べたい時に作れるのだぁ~~~( ̄ー+ ̄)ウシシィ



中に入れた桜餅は桜の葉を取ってから入れてます。

桜餅特有の塩気のあるもち米味♪パン生地とモチっとした感じ♪

美味でございますぅ~~~っ!!「大奥」風に(^m^)    もう終ったけど・・・



6個中3つを桜餅あんぱんにして、残りはプロセスチーズを角切りにして混ぜ込んでチーズパンにしました。

子供には・・・・桜餅あんぱんはお口に合わないようで( ̄□ ̄;)
チーズパンの方がよかったみたい。

じゃー、残りの桜餅あんぱんは必然的に私が消費しないといけないのね。。
太るなぁぁ・・ぁぁ・・




うさぎ




キリプレ♪



日頃仲良くしていただいているお友達に感謝の気持ちを込めて、
初キリプレをしたいと思います!

25000HITされた方、掲示板にお願いします~~~♪
いつ頃25000HITになるだろうか?
私も想像つかないな・・。



日記にコメントをくれたお友達限定です!


気になるプレゼントは・・・・次の日記で発表します~~~!

気になるでしょう~(笑)

カウンター稼ぎです(爆)




昨日、ホームセンターへ行ったら「ブックフェアー」をやってました。
20%~80%OFF!お買い得~~~!!

英語の本のコーナーも少しあって、その中からのプレゼントです(セコイ?!)
でも・・新品だからね(^▽^;)



自分用には・・・

ディズニーの絵本「バンビ」を買いました。
原作の復刻本のようです。

絵がとっても可愛かったので、衝動買いσ(^_^;)
今、販売されている絵本のような絵ではなくて、50年代のクラシックな絵がとってもいい感じ。
2500円の本が650円!!!!

私が小さい頃に母に読み聞かせてもらった絵本で一番印象に残っているのが「バンビ」です。
分厚い紙で、大きい絵本だったなぁ~~~。(自分が小さかったからね)
ボロボロになるまで読んで(実際には見て)たみたいです。


絵がかわいいので、お部屋に飾ってもいいかも♪


s-H17 015.jpg


中はこんな感じ

s-H17 011.jpg




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2006 11:26:38 PM


PR

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X