273486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 16, 2007
XML
カテゴリ:子育て

先日は子供・私の病気をお気遣いいただく、暖かいメッセージを

ありがとうございました。

その後・・・


子供達は元気に学校へ通ってますが、

私がいまいちすっきりしない状態です(><)
偏頭痛に悩まされています。

頭痛が全くない日とズシーーーと頭が痛い日とあります。

薬を飲むと治まるので、ついつい頼って仕事に出かけますが・・
一度、仕事中に吐き気を伴う程の頭痛があって(なんとか仕事を終える時間までがんばれましたが・・・)帰りはもう「早く家に帰りたい・・・」とフラフラでした。

その日以来、慢性的な鈍い頭痛が続いています。

首の付け根からの頭痛なので、もしかして・・肩こりが原因?

「お願い、肩揉んで~」と言えば、バズもシンバも揉んでくれるのですが・・・

(私に鍛えられ(*≧m≦*)ププッ随分上手になりました)

これ以上、子供をこき使う事はできません(;^_^A
明日は整体に行って、しっかりほぐしてもらおうと思います。


でも・・・・


去年、くも膜下出血で倒れた母は私の頭痛をひどく心配しています。
やっぱり「遺伝」する病気らしいので。

母も倒れる前は首の付け根の頭痛から始まって→こめかみ付近の頭痛→後頭部の頭痛と
変化していったようなので、ちょっと怖い(><)

母の通ってる病院にも念のため(一度調べておくと安心なので)
行って検査をしてもらおうと思います。





*****************


図書館で借りていた本の返却期限はとっくに切れてたんですが・・・
みんなが病気で返しに行く事が出来ずにいたんですσ(^_^;)


最近やっと返しに行く事ができました♪



予約していた本がたくさん借りてきました(*^^)

その中からよかったのを紹介。





「時の迷路」

コレ、面白かったです。
迷路も同じ迷路で簡単バージョンと難しいバーションと楽しめ、
ページをめくる毎に時代(恐竜時代→氷河時代→縄文時代→弥生時代→古墳時代・・・)と
変わっていきます。
隠し絵もあって、探すのが面白い♪
子供たち、奪い合うように見てました。
時代ごとに景色もかわり、人が着ている服もかわり・・歴史を知らない子供でも変化を感じて、
歴史をなんとなく学んでもらえそうな、絵本です。

同じシリーズで



「文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ 」もあるようなので、
予約しました。





「まっくろネリノ」



↑こちらは原書
「ごきげんななめのてんとうむし」


他にも色々な絵本、児童書を借りてきました。


そして、私が借りたかった本も・・・


「絵本のなかのおいしいスープ」


スープがでてくるお話を集め、そのスープのレシピが載ってる本です。
見てるだけでもかわいい本です。
子供と一緒に絵本を読んで、お話の中のスープが夕食にでてきたら・・・♪

夕食には会話も弾みますね(*^^)


       

↑この絵本のスープレシピが載ってます。

 



これ以外にも、まだまだたくさんの絵本のレシピが載っててオススメ♪

スープだと野菜がたくさん食べれ、温まって良いですよね(*^-^)





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2007 12:05:02 AM
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X