273478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 16, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は休みなので朝からゆったりした時間を過せてます♪

休みになったらしたかった事!

雑貨やさん巡り♪


お菓子の材料の専門店にも行きたかったので、とても久々にミナミへ。

難波付近をウロウロしてました。

ダンボのお迎えの時間までの3時間程。
限られた時間の中でいかに効率よくお店を回れるか?!(笑)


最初に製菓材料店へ行って、お買い物。
たくさん買っちゃって(><) 急いで使いたい物でもなかったし、
お店の人に宅配を頼みました(無料)


本当は・・・お昼にどこかでランチをしたかった(^^;)
「カンテグランデ」(トータス松本さんが中津店でバイトしてたのは有名ですよね~♪)
の前で悩んだけど・・・・。
時間を惜しんでやめました(爆)


昼食をとらずに、本屋さんでパンやお菓子の本を物色し、
お目当ての雑貨屋サンにもいけました(満足・満足♪)


今日買ったのは、
レース編みのコースターと







オスロ カプチーノグラスを買ってきました♪


色々欲しい物はあるんだけどねぇ・・我慢・我慢(笑)



買い物を終えて、すぐに幼稚園へダンボを迎えに行きました。
この時すでに3時、お腹ペコペコ。

我慢できずに、近所のマクドナルドで「てりたまバーガー」を注文。
できたて、アツアツのてりたまバーガーにかぶりつきました・・。

あぁ~~・・。休日ランチ計画が、結局マクドナルドか(^^;)



家に帰ってから、早速買ってきたグラスを使って



H18 100.jpg
アイス抹茶ラテ♪


もうちょっと抹茶ミルクが多い方が良かったかな?!




************




今日出かける前に・・・・・

ある仕込みをして出かけました(^m^ )

今年もアレを作らなくては・・・。

甘~くて美味しい苺を使った・・・・

そうアレです♪

 

 

 

 

 

 

 




ヒント(*^^)
↓↓↓


何か分かりますか~~~???

H18 094.jpg

 

 


いちごジャムです♪
(コンフィチュールとも言うけど・・・いちごは「ジャム」って感じがする^m^ )

 

 

コトコトと煮るイメージがあるジャムですが・・

短時間てサッと煮るのが、鮮やかないちごジャムを作る秘訣です(*^^)



















 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2007 06:34:15 PM


PR

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X