273474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pastel ☆color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

icon2.gif

 

今日は1日に2回の日記更新i_0358.gif

頬にできたシミ・・・・だんだん濃くなってきて、範囲も広くなってきてる
もう若くないのは分かってるけど。。。imge575ce2c8dddsw.gif
やっぱり同じ年でも結婚してない人は見た目も実年齢よりも若くみえるような
感じがします。

もう子供にも手がかからなくなってきたから、
自分の事は二の次にして必死に子育てしてきた時期じゃない。
やっと自分の時間もできて余裕ももてるようになってきたからこそ・・
ふっと自分の顔を見て「このシミなんとかならないか?!」と思うのかも。


今の職場の店長は私よりも2歳年下なんだけど、
独身でとってもお肌がキレイ!i_0904.gif
その店長の通ってて、オススメのクリニックを聞いてたので・・・


いろいろなシミ対応の化粧品を試したけど・・消えないし
思い切って医療レーザーをあてる事にしました!!

 

clover_009.gif

 

そして、行ってきましたよ~♪
レーザーをあてた場所はカサブタのようになるってのは聞いてたので、
病院からの帰り道、顔を隠せるような深めの帽子を持って。

 

まずは先生の診察。
先生、めっちゃ肌キレイ♪すごいピカピカつやつや。年齢不詳です。

シミをとってもらいたいのはもちろんですが・・ホクロも大きいのは取っておいた方が良いという事
なので、今回とってももらう事に。
シミもホクロも1回ではなかなか取れないらしいのですが、でも個人差があるので、
「○回で取れる」とは言えないそうです。

ここに来る人は殆どの人が、顔のレーザーを個人の悩みに合わせて数種類セットにした
フェイシャルコースをするみたいで、私もこのコースにしました。

メイクを落として、いよいよレーザーをあててもらう部屋へ。
前の人がさっきまでやっていたので、焦げた匂いがします。
ちょっと緊張。

診察台の上に横になって、目を保護する黒い物体を乗せられました。

顔の産毛を取るレーザー(脱毛)
ケア穴の引き締めレーザー
シミ取りのレーザー
など・・

先生は種類ごとにこんな感じのレーザーですよ。と説明してくれて、
どんな痛さかも教えてくれてから顔全体にレーザーをあててくれます。

思ったほどは痛くなかったです。
輪ゴムをパチンッと弾く感じの痛さ。でも
口の周りはちょっと他の部分よりも痛さが増しました。

「最初はこんな感じか~」って楽勝♪って思ってたんだけど・・
だんだん皮膚が焼ける匂いと、熱さもじわじわ~。
目には保護の物体が乗ってるけど・・それを通して火花も見える。
なんか、顔のすぐ上で線香花火されてるみたいi_0464.gif(ってされた事ないですが )

 最初そんなに痛くなくて「これなら大丈夫」と思ってた痛さも
顔全体に数種類となると、最後の方は「いつ終わる~?」って思った頃に終わりました。

痛みに耐え涙目になってる・・。
レーザー自体は10分ぐらいだったかな?!
その後は、場所を変えてビタミンCとプラセンタをイオン導入。

処置が終わった後は・・ポツポツと赤くなっていて、腫れぼったい顔になってました。
そしてヒリヒリ~~

でもこれは1・2時間で消えると説明がありました。
実際、ヒリヒリ感は1時間もしないうちになくなりました。
でもポツポツは残ってます。
これがだんだん薄くなっていくらしい。

きつくレーザーがあたった所は、カサブタのようになってます。
これも4日ぐらいしたらポロっととれるみたいです。

 

早くこのポツポツが薄くならないかな~。
次はまた来月です。




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2008 12:45:00 AM


PR

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
このゆびとま~れ まおごんさん
My House まあや.v(^^)vさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん

Comments

 さちあAWA@ お久しぶりです。 久しぶりに訪れた日記が大変な内容でびっ…
 菜々星*nanase*@ ひつじmamaさんへ ひつじmamaさん、親しい方がガンでなくな…
 菜々星*nanase*@ ゆらちゃんへ おはよう♪(。・c_,・。)ノ゙ >ATの本、私…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X