530426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.30
XML
カテゴリ:★子育てのこと★
こんにちはヒヨコキラキラ みねこラブラブですニコニコ

今日は仕事場の仲間、ずんヒツジキヨクマコンビと上司フグ(?)と4人で仕事の話をしました。
今までどうしたらいいんだろうなぁ~はてなマークってちょっと悩んでいたことがあったのですがショック!汗
みんなとじっくりしゃべってみたらなんだかすごい安心ニコニコキラキラしちゃいましたブーケ2
なんだなんだ~~~~~~チョキ
そういうことだったのかぁ~。いろんなことがすっきりして、なんかすっごい上手く行きそうな気がして今から毎日が楽しみですドキドキドキドキ

ここにいる

前回は 性格ってどうやって形成されるの?で性格は今まで生きてきた中での充足・判断の塗り重ね虹という話をしました。


充足・判断の積み重ねってどういうこと?性格って一生変わらない?

*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,


生きとし生けるものは、全て外圧(外部世界)に対する適応態として存在している。(実現論1_1_01)

人は生きていく中で様々な外圧を受けるが、その外圧に適応するために可能性に収束する。
「生きる」ということは、ひたすらそれの繰り返し。

その人の
「性格」とか、「個性」といったものは、一日二日で形成されるものではなく、外圧に適応してきた積み重ねの結晶。
だったら、これから生きていく中で「性格」は変わっていく筈。
生きる=外圧に適応していくということ

「性格」を理由に物事から・外圧から逃げようとする人は、逃げ続けるから、そういう「性格」になるのだと思う。「性格」や「個性」「自分」などに囚われることなく、ただ、みんなの期待に、外圧に、真っ直ぐ向き合っていけばいい!適応するために、可能性に収束していけばいい!! <るいネットより 「私は性格が悪いから・・・」


*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,

課題を突破する為に何かを実現する為に、いろんな壁=外圧がある。
“でも…シラー”とか“だって~しょぼん”っ逃げようガーンとするからいつまでたっても出来るようにならない。“どうしたら上手く行くだろう?えっって可能性を探っていくことで、課題も進んでいく、外圧にも適応できる。

なるほどな~。“出来ない”とか“こうだから…”って決め付けてしまっているのは自分自身なんだなぁ。 (なんだかとってもずっしり来る言葉宇宙人

今度は、「あいつには何を言っても無駄!育てた親が悪い」と仲間内で言い放って諦めていたた子も変えることができる?を考えて行きたいと思いますチューリップ赤

ランキングに参加してますハート(手書き)みんなにこの事実、知ってほしい!!
ランキング3ブログランキング・にほんブログ村へ


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 01:17:27
コメント(5) | コメントを書く


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 <a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 <a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 <a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.