096634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児日記 クマとの日々

育児日記 クマとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
補助便座買って1週間。
オシッコはほぼ100%トイレで出来るようになっちゃいました。
鬼や虫や着ぐるみの動物は異常な位怖いのに、何故かトイレだけは怖がらないんだよねぇ。今日は日中はアンパンマンのトレパンで過ごしました。
お出かけしても、子供用のトイレで普通に用をたしてます。

但し、2時間おき位にトイレに誘って出来てるだけで自分からシッコとは言えません。

ウンチの時は部屋の隅でもじもじして、漏らしてる状態です。
1回だけ気づくのが早くてトイレで成功!
でも今夜はトレパンにウンチでした。パンツを汚したら洗わせるのがいいって何かに書いてあったから、一緒にお風呂でお洗濯。

ずっとこれからトイレに誘うことになるのかなぁ。イヤイヤ期がまだ来てないからいいようなもんで、トイレに誘っても拒否されるかもとビクビクしてます。実際寝起きの不機嫌な時にトイレに誘うのが大変、なだめてなだめて座らせるって感じだし。でも夜もお漏らしゼロ、私より膀胱が大きいかも。

自分からしたいって自然に言い出すものなのか疑問?それとも誘うのをやめてパンツにお漏らしさせた方がいいのかしら?
1.jpg
オムツとトレパンの違いは理解してないような
2.jpg
あと3日で2歳、美容院でばっさり切りました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2007 10:30:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

クマママ68

クマママ68

Calendar

Comments

 マロテン@ Re:暑い入園式(04/12) ご入園おめでとうございます! クマくん…
 mkd5569@ Re:暑い入園式(04/12) 深夜の更新お疲れ様です。 暖かいという…
 クマママ68@ Re[1]:マンモグラフィー(02/26) オープンハーツ@子宮美さん 本当、ご無…

© Rakuten Group, Inc.