036370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月09日
XML
カテゴリ:☆お料理☆


うわぁぁぁ! 唾がでる~

 10年前から ときどき 食べに行っている お気に入りの店の

すっぱから~い

「酢辣湯麺(スーラータンメン)」

 

PAP_0121.jpg
 つぶれかかっている商店街の中の
小さな個人店なんですけど 

 

水出すのも 作るのも お金もらうのも
にいさん 一人でやっている。
ほとんどシャッターの降りてしまっている
この商店街も この店も
数年内には マンションに開発予定だと聞いて
大ショック。
パンチのきいた この味じゃなきゃだめなの~

  

うんざりですが 学校のおはなし つづき。

 (記録も兼ねているので 失礼します)

 

学級通信(クラス便り)みたいなものに はけ口のように思い通りにならない子供の悪口を イニシャル入りで ムカつく、エロイ その他 嫌がらせ(誰と誰がラブラブ)などと 書き晒す担任の件で校長に抗議した めるも3。 校長が注意(指導^^?)すると、「 これは ブログのようなものですから 自由に書いていいんです。 」と言う担任。 「理解させられないまま 話が終わったので もう一度話をします」という校長。そして 担任の山田(偽名)は変わらないと思うから 次に何かあったら その時は 他の親にも声をかけて わからせてやれ!と校長から言われた めるも3.   

 

年内に もう一度 担任と話をしてから連絡します という事になっていたので

 連絡を待つと 28日に校長から電話が入りました。

 

「 今日はお母さんに 

約束を果たせなかったという事のお詫びのお電話です。」

                           って・・・・

 

 

12月6日から 充分な時間は与えたつもり。

なのに、山田が風邪をひいて 学校に来ていなかった為

会えなかったから 話が出来なかったって・・・・

 

そして

 「その後 出た物に関して、(注意後の学級通信)
まぁ改善するところは あるかな・・という部分はあったにしても 

あの程度なら内容的には 問題ないかな・・・と
思ったところなんですけど
 

この間 お母さんから 他の学校に行って欲しい(異動)
ような事も言われましたけど~  改善も見られた事だし~
幸い 子供も この間 お母さんが言っていたように 

無視無視といって
誰かが学校に来られなくなってる 来づらくなってるって
状態になっては いないわけだし。」

 って。

 

 「それは管理(チェック)されてるから 書けなくなっただけですよね。」 

と めるも3.

という事は ムカつくやら エロやら 誰と誰がラブラブやら
 ふざけた事を書いた本人の人格は変わっていないまま、
嘘の謝罪は もともと受け付ける気も  ないけれど、
理解も反省もないまま 放置って事ですよ。。。。

これで 終わらせるつもり なのか・・・。だよね。

と思ったとたん

言いたい事を 言ってやってみた。

 

「 《ブログみたいなものだから何を書いても自由だ》
 

みたいな事 言って 

理解させられないまま

話が終わったって

 言いましたけど、

それを言われた時点で 

校長先生は考えなければ

 ならなかったんじゃないですか?

 

そーいう考えの教師は うちの学校では 要りませんって

今度 何かあってから

 じゃなくて

その時点で

 校長先生が 

わからせてやるべきだったんじゃないですか!?」

 

 

それに対して 校長のお言葉・・・

 

「ここで できないもの 他で出来るわけないでしょ

○○中学校で出来なかった事が 

他の学校で出来るかっていったらそうじゃないでしょ。


先生たちも 色々と模索しながら 子供とどうやって と、

色んな方法で試してみてる。

それがダメだったからといって もう他の学校へ となると 

何もできなくなるんですよ。」

 

 

(  はぁ~!!!?? 問題のすりかえ・・・  )

 

とにかく 年が明けたら また 連絡します というが

この人のペースでいくと あっという間に 定年退職の3月が

きそうだ。 ぬるま湯の現場の 甘い対応。そして自分時間に

身を任せる校長。

 

 「 いつまでに連絡!と日にちを決めてください。」 

とキッパリ言って

今週まで と約束させたので 今週、校長から再度 

担任に話があるはず。 

 

だけど 言っても分からない人間に

何を話すんだろ・・・・。 

というか 私が書いた手紙を見せるというのだが

校長が言っても わかってもらえなかったから 

今度は 私の手紙を使うって事なんだよね。

 

なんか~・・・          そーいうことでいいのか~?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 17時27分47秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

konatsu555

konatsu555

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

マリンと一緒♪ jlysmmさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん

コメント新着

めるも 3@ Re[1]:結局、私もお引越しすることに(●´ω`●)ゞ(11/29) ヤエちゃんさん >なんかさみしいね。たま…
ヤエちゃん@ Re:結局、私もお引越しすることに(●´ω`●)ゞ なんかさみしいね。たまにはこちらも覗い…
めるも 3@ わんこ大好き憲ちゃんさん いつも気まぐれ更新にお付き合いいただき…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:お引越しはしないけど、(11/22) おはようございます 週一ブログになって…
ヤエちゃん@ Re:うゎぁぁぁ~!数年ぶりにログインできたっ! 久しぶりですねぇ!覚えていてくれて嬉し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.