285416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでんかんでん。

なんでんかんでん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

polo7831

polo7831

Category

Comments

polo7831@ purea24さん いやいやいや・・・ ヒール突っかけて転ぶ…
purea24@ Re:おおーー 復活おめでとうございますぅ~!! コンサ…
polo7831@ Re[1]:君子蘭(05/02) 楽天ssさん こんばんは。君子蘭の命…
August 2, 2006
XML
カテゴリ:その他
朝6時発のJRにちゃんと乗れるかが、この旅のキーポイントでした。
母は1日早く旅立っており、
夕刻に札幌で落ち合うことになっているので
(今思うと、コレも相当なバクチだ。
私も母も札幌には全然土地カンがないのに)
この1日は正真正銘ひとり旅。

タクシーが予約していた時刻より20分も早く来て、
玄関のチャイムを鳴らされたときは焦りました。

さて。空の旅は不慣れな私。
自動チェックイン機で座席を選ぶときに、
2階席の表示を見て、喜んで2階席を選択。

ばっかですよねー。

新幹線やバスじゃないんですよ、飛行機ですよ。
地上にいるわずかな時間だけでした、優越感に浸れるのは。

しかし、さすがに大型機。
窓の下には特設収納スペースがあり、余裕でした。
だって飛行機の荷物棚って手が届かないんだもーん!

ヘッドホンからは昨年のPMFのライブが放送されていて
あぁこんなことなら、今年のチケットをとっておくのだった、
と後悔しました。

機内アナウンスで
「只今新千歳空港の気温は摂氏19℃、霧雨でございます」
とあると、客席にざわめきが起こりました。
だって、コチラは25℃をくだらない熱帯夜、日中は34℃ですよ。
19℃なんて衣替えする前の気温ですから。

○ALの10時発の飛行機はがらがらだったし
お昼までのつなぎとして、福岡空港で購入して持ち込んだ
ロ○ヤルのスイートポテト、遠慮なくお茶といただけました。
  ↑コレはオススメです。

北の大地を空から見ると、ベージュや緑色のスクエアのすみっこに
こんもり、小さな森が見えます。そのミニチュアを見ながら
あの四角があの人の農地で、あのすみっこにお住まいなのね、
と意味もなくワクワク。

そして、飛行機はブロッコリーの森の中へ着陸、って感じでした。

飛行機を降りてすぐに空気の違いを感じたし、
手を洗ったときの水の冷たいこと!
雨の中、小樽を歩くのはイヤだなあ・・・と思っていましたが、
千歳についたときには雨は上がっていました。
7部袖の薄地のシャツを羽織ったし。
よっしゃ!

小樽行きの快速に乗ったとき、何に驚いたって、
回転するのではなく、前後するリバーシブル?シートです。
わかってもらえるかなあ。。。
昔のモノの方がシンプルで使いやすいじゃん、
って思ったひとコマでした。

千歳の駅を出発してすぐ目に入る雑木林に
こそっと白樺が混じってたりしてます。
「きゃー、北海道だわぁ☆」と私は一人心の中で叫んでいました。

つづく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2006 11:20:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.