167452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てライフ☆風水ライフ

子育てライフ☆風水ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なのあ3022

なのあ3022

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

やまぐすくの自分磨… やまぐすくさん
らっき~☆み~っけ♪ りんすけママさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
**お気楽育児**私の… ☆‡ほっすぃ?‡☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List

May 12, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
断乳5日目の5月3日。

今日から長男が私の実家にお泊りでいないので、

この日から2F寝室に夫次男私の3人で寝てみることに。


私もこのころからは、昼間全く休んだりしなくなっていたので、

夜は何度も起こされながらも

その合間合間はしっかり爆睡。(たぶん。自覚はナシ)

もう、何時に、何回起きたかは把握不可能になってきました。(←いいかげん)


5日目以降がどんな感じか大まかに書くと、

ちょうど4日目の夜の様子がそのまま何日も続く、という状態。

これを書いている今は

断乳14日目(5月12日)ですが、

昼間でもごくたまにおっぱいを欲しがります。

夜は今日まで一日たりとも朝まで一度も起きずに寝てくれたことはありません。

だいたい1~2時間おきに夜中起きて、グズグズと泣きます。(たまに大泣き)

そのたびにお茶飲ませたり、私の体にぴったりとくっついてきて、

背中をトントンとたたいているうちに眠る→1分ぐらいで起きる、が

20ふんくらい続いたり・・・・。


なんだかおっぱいあげてたときとあんまり変わらないような気もしますが・・・。


とにかく、こっちが参ってしまうような大号泣や、

何をしてもいつまでもいつまでも泣き止まない、長泣きは

なくなったので、落ち着いたといえば、そうなのかな。


ここからは気長に付き合ってあげつつ、ここにも

また様子をたまに書いていきたいと思います。


断乳をして、変わったことといえば


★とにかく次男の食欲がものすご~く旺盛に!

今までも、決して少食というわけではなかったのですが、びっくりするくらい食べるように。

大人と変わらないんじゃない・・・?我が家の家計が・・・おそろしい。


★断乳をはじめて、急にいろいろおしゃべりするようになった。

もちろん、まだしっかりした言葉ではないけど、意思表示をすることが

とても多くなった。食べたい~(これが一番多い!)

とか、寝たい~、外に行きたい~など。

今まではいろんな要求をぜーんぶ、おっぱいだと勘違いして、

おっぱいで口をふさいじゃってたのかもなあ・・・と反省。


★授乳中の1年半、私は毎日ものすごーく髪が抜けて、朝は枕に髪の毛がたくさん

ついていたのですが、それがほとんどなくなりました。ビックリ!

授乳中のママの体への負担っていろいろなところにあるのかもしれない。




ほんの、10日足らずで

すっかり赤ちゃん→幼児になった次男。

子どもの成長の早さを改めて実感させられました。

私もがんばらなきゃ!

子どもたちに負けてられなーい!



また、その後の経過は時折書いていくことにして

断乳日記もひとまずここで一区切りします。



子育て中に効く風水をまとめてみました。

四つ葉イライラ気分を切り替える風水
四つ葉風水的イライラしない環境づくり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2007 04:00:06 PM



© Rakuten Group, Inc.