279008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらふら・・

ふらふら・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

ツマベニ@ Re[1]:自転車と炊飯器が買いたいんです!(04/16) ぷよっち2023さん、でぶなんですかあ? 私…
ぷよっち2023@ Re:自転車と炊飯器が買いたいんです!(04/16) >誰か盗ってくれ~ ってすごく判ります…
ツマベニ@ Re[1]:今日から学校で(01/07) もりのりママさん、明けましておめでとう…
もりのりママ@ Re:今日から学校で(01/07) 遅ればせながら、明けましておめでとうご…
いいもの見つけました。@ Re:韓国語勉強再開!(08/23) いいもの見つけました。 TVPAD 韓国放送…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013.05.17
XML
カテゴリ:英語
高校ではPTAは一年に一回きりしかありません。
三者面談も6月までありません。
先生と会うチャンスなんてめったにないんです!

今年の息子の担任は英語の先生です。
去年も英語はこの先生でした。たしか・・
息子の英語の能力はよく知ってるはずです。

PTAでの大学受験に向けてのお話し(とーぜん話はそれがメインになる)はまるで息子に向けて話してるかのようにうなづけることばかり・・
英語教科に関してもビンゴ!
長文はまーまーできるんだけど、センターの配点は高くとも前半の語法文法で瞬時に解ける反応がなければ長文余裕とはならない。それって私(母)向け?
身を乗り出して聞いてしまいました。また息子の席(先生にわかるように自分の子の席に座るようになっている)って一番ど真ん中!先生の目線の先です。

「相談があればのちほどお聞きします」てな発言ありましたからとーぜんPTA終了後先生とお話ししました。私だけでした。もったいない~

相談はずばり「英語勉強法」
PTAのときもあれこれ問題集参考書に手をつけず学校から渡されたものでいいので何度も何度もくりかえして、と言ってましたが個人面談(?)でもそう言われました。
単語、文法、語法、長文すべて教材はそろってるって・・

今ごろってかんじですが毎日単語だけは母の協力のもとやらせてます。
ホント知らないんですよ~
の割に長文まとも?先生も息子に関しても長文はできてると言ってました。
10月まで国数英三教科を仕上げ切らないと理数は間に合わないと言われました。

今日で中間テストが終わります。
次の模試まで一カ月近く開くので(その後は毎週のようにテスト連続になってまう)今でしょ、今しかないでしょ!英語やらせるぞ~

しかし今度の担任、なかなか好感触でした。(向こうはどう思ったか?)
前の数学の、よりか話しやすいでした。やっぱ文系の先生っていいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.17 08:47:17
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X