049601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セラピールーム 菜の花 

セラピールーム 菜の花 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カペラα

カペラα

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

   ソウルナビゲ… miya_1976さん
サイコセラピストの… 幸せ請負人さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
自分を見つける楽し… JIN3936さん
サ・ヴァ!(だいじ… キャリアCCさん

コメント新着

カペラα@ Happy Islandさん >そういうときってありますよね。。。 …
カペラα@ KINUさん こんばんは。コメントありがとうございま…
Happy Island@ Re:パワーダウンする時(10/27) そういうときってありますよね。。。 頭…
KINU@ 大丈夫 そんな日もありますよね。 私はそんな時…
カペラα@ Happy Islandさん >イラストや漫画がたくさんあるって、魅…

フリーページ

カテゴリ

2006年07月21日
XML
カテゴリ:心理・セラピー
なかなかHP作りが進まない今日この頃ですが、
(どうやら、ただ作ればいいというものではない様子で、
戦略変更といったところです)。

一応セラピーの練習なぞは、毎日やってみたりしています。

セラピーで何より大切なのは、クライアントさんとの信頼関係です。

それはそうですよね、信頼が置けない人には、
自分の話をしようなんて、絶対に思いませんから。

短い時間で信頼して頂くために、セラピスト側も最大限の努力をします。

その一つが「呼吸合わせ」。

何か悩みがあって「ハァ」とか、ため息をついたとします。

その時、一緒に「ハァ」と、ため息をついてくれる人と、
全然関係なく呼吸している人がいたとしたら、
どちらがあなたの心を分かってくれている気がするでしょうか?

それは、一緒にため息をついてくれる人ですよね。

それと同じ事なんです。

でも、結構これが難しい。

で、練習のために、電車に乗った時、近くの人の呼吸に、
さりげなく合わせて見たりしています(^^)。

多分、誰も気がついていないはず…。


先日、か・な・り太目のおじ様が、目の前に横向きで立っていたので、
(おなかの動きが分かりやすそう♪)と思って、トライしてみました。

すると、、、おなかは全く動きません! 

ムムム、男の方の呼吸法は腹式呼吸だと思っていたのですが、
脂肪なぞがたまってくると、動かなくなるのかしら?

そしたらますます脂肪が減らなくて、悪循環では?

腹筋も弱くなるし~。

メタボリック・シンドロームにも気をつけて欲しいなぁ。。

練習するつもりが、どんどん脱線していったのでした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月22日 00時31分37秒
[心理・セラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.